『かなり』

夏の気配が・・・消えた・・・?

【スポンサーリンク】

Fire TV Stickがサーバーと接続できませんって言ってきた

どうも、坂津です。

先日、こんな記事を書きました。

簡潔に言えば『私の代わりにやってほしいコトがいっぱいあるよ』という内容です。

その中のひとつで『せっかくAmazonプライム会員なのに、全然プライムビデオが観れなくて勿体無いので誰か代わりに観てよ』という趣旨の文字列を書き込んだところ、反応がありました。

妻から。

 

妻「プライムビデオ視聴を代行してやろう」

私「それは有難いけど、スマホで観るの?」

妻「ふふん。世の中には進んでいるのだよ」

 

そう言いながら妻はオレンジ色の箱を取り出しました。

f:id:sakatsu_kana:20180915174017j:plain

私「おお!こ、これは!・・・なにかね?」

妻「テレビに刺すとビデオが観れるのです」

私「なん・・・だと・・・?まさかそんな」

妻「嘘だと思うなら接続してみたまえよ君」

 

妻に促され、私は箱を開封しました。

f:id:sakatsu_kana:20180915174251j:plain

中身は至ってシンプルでした。

とてもじゃありませんがコレをテレビに繋ぐだけでプライムビデオが観られるようになるとは思えないほど簡素なアイテムたち。

半信半疑のままテレビ背面にHDMI端子を差し込みました。

 

私「うおおおおッッ!映ったあぁぁぁ!!」

妻「私は!コレで!ビデオを!視聴する!」

私「をぉ・・・ん?あれ?でもコレ・・・」

 

HDMI端子を接続後、使用言語を選択し、Wi-Fiに接続したら、Fire TV Stickの説明動画が再生されました。

その後さっそくホーム画面に移動しようとしたところ・・・。

 

『ホームは現在使用できません 現在サーバーと接続できません』というメッセージが。

 

妻「なんだよぉ楽しみにしてたのにぃッ!」

私「ネットには繋がってるのに何でだッ!」

 

私たちは目の前にご馳走があるのにオアズケされた犬のように身悶えました。

それはもうクネクネと悶えました。

そしてしばらくクネクネしたあと、ものすごく単純な解決法を見付けました。

 

私「なぁ、一旦サインアウトしてみよっか」

妻「そだね。再起動は効果無かったけども」

 

Fire TV Stick本体の再起動は試してみても解決に至りませんでしたが、アカウントの再ログインは試していませんでした。

解決するとは思えないけど念のため、くらいの気持ちで再ログインを実行。

 

私「あっ」

妻「おっ」

 

できました。

なんという呆気無い解決。

まぁ観られるようになったから良いけども。
f:id:sakatsu_kana:20180916082447j:image

これから妻の快適動画ライフが始まります。

あとブラウザ機能も追加できるので、インターネットもできるみたいです。


f:id:sakatsu_kana:20180916082600j:image

Fire TV Stick

Fire TV Stick