『かなり』

雨も嫌がらずに受け入れよう。

【スポンサーリンク】

ダイエットを始めて1年が経とうとしています

どうも、坂津です。

去年ダイエットを開始したのがだいたい今くらいの時期でした。

取り組んだのは糖質制限というやつで、糖質さえ低ければ何をどんだけ食べても大丈夫というヌルいもの・・・だと思って始めました。

しかし糖質というレンズ越しに見たこの世界は、ずいぶん糖まみれの世の中でした。

どこを見渡しても美味しいものには必ず糖質が多分に入っている!

 

とは言え、低糖質ながらも素晴らしく美味しい食べ物を提供してくださる企業各社様のご威光により、私の体重は順調に減っていきました。 

 

そして約3カ月で、ようやく目標だったマイナス10kgを達成することができたのです。

 

んで、ちょっと減らしすぎた感があったので、2kgだけ戻そうという調整を、ここ最近はずーっと行っているところです。

とりあえずダイエット開始宣言をした2017年6月10日からの体重推移をご覧ください。

f:id:sakatsu_kana:20180531153457j:plain

さすがに1年分の記録となると、長いですね。

74kgから始まり、64kgで成功宣言をし、そこから2kg増やして66kgにしたいのです。

しかしなかなかそう上手くはいかないもので。

ここ半年、日々の上下はあるものの見事に右肩上がりで増えている体重が、予定の66kgを超えても止まらないのです。

 

そりゃ、ダイエット全盛期と比べれば食事の制限もゆる~くなってますが、それでもご飯の代わりに豆腐を食べてるだとか、飲み物も糖類が入ってないものを選んだりしています。

一体何が私の体重を増加させているのでしょうか。

 

妻「旦那、それマジで言ってるの?」

私「マジもマジ大マジだけど何か?」

妻「明かな原因が目前にあるのに?」

私「は?原因?どこにあるの原因!」

妻「そのカラフルなクマ共だよッ!」 

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

 

 

何を隠そう私は無類のグミ好きでして。

そう言えばダイエット成功を機にグミを解禁したのでした。

 

私「ま、まさかこのクマが私の体に」

妻「そうだよ。着々と付着してるよ」

私「仕方ない1日1袋で我慢するか」

妻「・・・」