『かなり』

すっかり夏。

【スポンサーリンク】

ツンとデレの配合比率

どうも、坂津です。

まだまだ寒い日が続いていますが、朝起きて「あれ、今日はいつもよりちょっとだけ寒くない」と感じる日が増えたように思います。

1週間のうち、3日寒くて4日温かいという気候配分を三寒四温と言いますが、まだそこまででは無いですね。

5寒2温ぐらいでしょうか。

これが気温の話であれば、早く『4寒3温⇒3寒4温⇒2寒5温』という具合に温かくなって欲しいものです。

ただし、もしコレが『ツンデレ』の話であればベストな比率はやはり『5ツン2デレ』ぐらいじゃないでしょうか。

3ツン4デレだとちょっとデレ過ぎな気がします。

 

「何言ってんだコイツ」と思われた方、正解です。

これから完全にオカシイこと言いますので覚悟してください。

 

さて、ツンデレと言えば皆様よくご存知の通り『行動パターン』や『性格』を表す言葉ですよね。

ツンツンとした少しトゲのある言動で敵対的な態度を取る『ツン状態』と、時間経過や特定の条件を満たすことでデレデレな甘えんぼさんとなり非常に好意的な『デレ状態』の二面性を併せ持つのが『ツンデレ』さんなのです。

まさかwikiがあるとは思いませんでした。

ツンデレ - Wikipedia

 

ところで、これまで幾度となく公言しているのですが、私は妻が大好きです。

こんな記事を書けちゃうほどに。

で、よく考えたらこの記事で言って無かったなぁと思いまして。

妻がすんげぇツンデレなことを。

 

 

例えば、二人でお出掛けする時とか。

 

妻「ほらっ!早く準備して!遅れちゃうでしょ!」←ツン

私「そんなに慌てなくても大丈夫だよラブや~ん」

妻「ダメ!洗濯物干したりとかするんだからネ!」←ツン

私「それは二人で手分けしてやれば余裕だってば」

妻「ギリギリになるのは嫌なの!ほら早く早く!」←ツン

私「分かったよ…時間余っちゃうと思うけどなぁ」

妻「せっかく旦那とのデートだから何もかもスッキリ片付けて気持ちに余裕を持ってお出掛けしたいじゃん?」←デレ

 

例えば、仕事帰りに甘いものを買ったりした時とか。

 

妻「糖質制限中でしょ!?何で買っちゃうの!?」←ツン

私「だって…たまには甘いもの食べたいじゃん…」

妻「ソレ用に低糖質のスイーツがあるでしょ!?」←ツン

私「でもラブやんだって食べたいでしょチョコ…」

妻「悪魔の誘惑はやめてもらおう!ダメ!絶対!」←ツン

私「じゃあ一人で食べる…ワインと合うだろうし」

妻「まぁせっかく買ってきてくれたし、今回だけは大目に見て一緒に食べてあげても良いよ。今回だけねッ!」←デレ

 

例えば、夕食にお酒が出て来ない時とか。

 

妻「今日は休肝日ね。ノンアルで楽しみましょう」

私「えぇ~!飲みたいぃ~!昨日の続き飲む~!」

妻「ダメ!最近ちょっとお酒増えてるからダメ!」←ツン

私「良いじゃん別にこれから運転する訳でも無し」

妻「そーゆー意味じゃないの!コレで我慢しな!」←ツン

私「こんなに美味しいご飯にお酒無しとかヤダ!」

妻「ダメったらダメ!休肝日制定は絶対!我慢!」←ツン

私「分かったよ…お酒飲めないから涙を飲むよ…」

妻「別にいじわるで言ってるんじゃないのよ?旦那の健康のことを考えて、いつまでも元気でいて欲しいからね?」←デレ

 

こうして私は今日も妻の掌で踊るのです。

f:id:sakatsu_kana:20180223102946j:plain