『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

猫がいて酒があれば人生は豊か

どうも、坂津です。

ここ最近の記事で、私がいつもいつもお酒ばかり飲んでいる印象を与えかねないという懸念がありましたので、お正月休み中でもちゃんと休肝時間があったことをお伝えしておきます。

猫カフェに行きました。

ブルーキャットカフェ

食べログブルーキャットカフェ

こちらのお店、単にお猫様と触れ合えるだけでは無いのです。

bcc.noelpet.com

私たちの里親探しの考え方

子猫の里親探しは小さいうちが見つかりやすいというのが一般的な考えですが、当店ではある程度成長し、不妊手術が終わった猫でないと募集をかけません。これは、幼いうちにしっかり他の猫やたくさんの人と接し、猫や人を怖がらない性格の穏やかなコに育て、これ以上不幸な猫を増やさないために不妊手術まで済ませることが当店の責任だと考えるからです。

「かわいそうだから引き取ってあげたい」でもいいと思います。ただ、家族として迎えるわけですから、実際に猫たちと接しているうちに心から「このコを家族にしたい!」と思っていただければ幸いです。ぜひ私たちが大切に育てた自慢の猫たちと一度遊んでみてください。

という素敵なカフェですので、当然ながら大盛況なワケです。

今回は残念ながらお猫様と触れあうことはできませんでした。

しかし、カフェスペースと猫スペースの仕切りは大きなガラスになっていて、他の客さんと戯れてあげているお猫様の様子を舐めるように覗き見ることができます。

f:id:sakatsu_kana:20180110112919j:plain

私たち夫婦は完全に悩殺され、ガラスに顔を押しあてる勢いで観察しました。

 

そしてこのお店のもうひとつの魅力。

クレープがめっちゃフォトジェニックかつ美味しい。 

f:id:sakatsu_kana:20180110112937j:plain

撮影の腕に覚えがなくともメニューの見栄えだけで美味しそうに見えちゃう素晴らしさ。

糖質制限

こまけぇこたぁいいんだよ。

 

こうして究極に愛らしいお猫様と極上スウィーツを堪能した私たちが次に向かったのは酒屋さん

 

おうちのストックが切れたわけではありません。

まだまだいっぱい在庫しています。

しかしそれはそれ。これはこれ。

車で出掛けたからには酒屋さんに行かないと、何か損した感じになりますよね。

なりますよね。

なるんです。

 

んで行ってみたら案の定、やっぱりありましたよお正月のやつ。

f:id:sakatsu_kana:20180110114950j:plain

妻「マジか!ルイ・ロデレールが!?」

私「もう60袋全部買っちゃうか!?」

妻「いや、残念ながら8袋しか無いよ」

私「残り物には福があるって言うよ?」

妻「全部ハズレだったら悲しくなるよ」

私「分かった。じゃあひとつだけ選ぶ」

妻「おみくじの大吉を思い出すんだ!」

私「ふおおおおーっ・・・これだッ!」

f:id:sakatsu_kana:20180110115307j:plain

というわけで、おうちに帰って開封の儀です。

ちなみにハズレ(では無いんですけどね。どれが出ても本当はお得なんです)はこんな感じ。

f:id:sakatsu_kana:20180110115427j:plain

妻「ロデレールちゃ~ん出ておいで~」

私「おおおッ!こ、コレはッ!!!!」

f:id:sakatsu_kana:20180110115832j:plain

妻「ですよねぇ。うん、分かってたよ」

私「よし、ハズレたから自棄酒やけざけだッ!」

妻「飲める理由ができて良かったねぇ」

私「おう!和食の気分だから焼酎だ!」

妻「じゃあおでんつつきながらかな?」

私「ふぉう!良いね良いね!おでん!」

f:id:sakatsu_kana:20180110120658j:plain

芋焼酎 極芋(ごくいも) 25度 1.8L 1本  [鹿児島県]

芋焼酎 極芋(ごくいも) 25度 1.8L 1本 [鹿児島県]

 

日中にちゃんと休肝時間を作った私たち。

ただし、何をするにも『反動』ってやつはあるもので。

 

私「ちょっと飲み足らない気がする?」

妻「なんだかそんな予感が少しあるね」

私「次は日本酒に行きたいのだけれど」

妻「私は焼酎で銘柄を変えてみようか」

私「一升瓶で持ってきても良いよね?」

妻「お銚子に移し替えるのめんどいし」

f:id:sakatsu_kana:20180110121251j:plain 

神川酒造 瀞とろ25度1800ml

神川酒造 瀞とろ25度1800ml

 

こんな生活をしていたら、当然ながら体重はぐんぐん増えていきます。

すくすくと育った私のアンダイエット記録はまた今度ということで。