『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

マラソンという名のドラマ ~他者視点~

あけましておめでとうございます、坂津です。

昨日の記事の続きです。

 

■妻視点

旦那がガンダムガンダム言ってるけど、どうせ観たことないんだろうな。

引用するシーンとかセリフが一般的すぎる。

自分で観てたならもっと細かい変なトコにフォーカスしてもっと意味不明なことを言いだすはずだ。

と思ったらコレだよ。

はいはい、知ってた知ってた。

しかしまさか私が気付いていないと思っていたとは・・・。

ずいぶんと甘く見られたものだな、私の洞察力を。

さてしかし、明日はマラソンだというのに股関節を傷めるとか、ガチで持ってんなウチの旦那は。

まぁ呑んで寝りゃ治るでしょ。

あ、そうだ。

TSUTAYA銀魂借りてきたから一緒に観よう。

・・・。

本当に寝つきが良いなウチの旦那は。

まるで気絶したかのように一瞬で落ちるとは。

あーあ。マラソンの準備、何にもしてないじゃん。

朝早いのに。

はいはい靴下と、サポーターね。

 

■同僚視点

坂津さん遅いな、電話してみるか。

え?こっちに向かってきてる?

は?一緒の電車に乗ってた?

うっそだ~。

だって俺らもわりとゆっくり歩いてここまで来たんだよ?

え?股関節?なんで出走前に負傷してんの!?

あ、来た来た。

よし、みんな揃ったから集合写真だ。

うわ坂津さん酒くせぇ!!!

なんだこいつマラソン舐めてんのか!?

ん?そうでも無いな。

ゼッケンの番号が俺より若い。

あわよくば定員オーバーでの欠場を狙っていた俺よりも、坂津さんの方がよっぽどマラソンに本気だった。

その証拠に、あんなに険しい顔をしてレースに臨もうとしている。

許してくれ、坂津さん。

お詫びに一生懸命走るよ、俺。

共に競い合おう!高め合おう!

さぁスタートだ!

パァン!

坂津さんおっそッ!!!!

置物・フィギュア:カメS

置物・フィギュア:カメS

 

 

■上司視点

なんだ坂津のやつ、まだ来てないのか。

ああ、来た来た。

お?なんであんなに顔面蒼白なんだ?

そうか、あんまり練習してないって言ってたもんな。

しかしそんなものはいざスタートしてしまえばどうとでもなる!

気合いだ坂津!

俺はこの日の為に半年間、家族サービスの時間を削って練習してきたからな!

ん?あいつはなんで走っても無いのにもう足を引き摺ってるんだ?

まぁいいか。

よし集合写真だ。

 

■女性ランナー視点

あー、今日は気温が低いなぁ。

走ってたらそのうち暑くなるんだろうけど、スタートしたばっかりじゃまだ寒いわ。

ん?

な、な、なんか背後からスゴイ息遣いが聞こえるッ!

こ、怖くて振り向けない・・・。

よし、ちょっとスピードを遅くしてみよう。

ああ、普通に抜いてくれてよか・・・何であんなに汗だくなのーッ!?

まだ1kmも走ってないよね!?

てかもう足引き摺ってるーッ!!

 

■応援者視点

なにあのキモい笑顔・・・。

その笑顔好きじゃない 1巻 (Colorful!)

その笑顔好きじゃない 1巻 (Colorful!)

 

 

■給水所の係員視点

みんながんばれー!

はいお水!こっちはスポーツドリンクだよ!

ホラ、頑張って!

はいどうぞ!

は・・・い?

あの人なんで足止めてガチで飲んでるの?

大丈夫なのかいそんなに飲んで。

え?パンも食べるのかい?2個も食べるのかいーッ!?

よっぽどお腹をすかせていたんだねぇ。

よし、これもあげよう!ほら、バナナだよ!

 

■部下視点

ん?何か聞こえるぞ?

応援の吹奏楽団の演奏じゃないな・・・これは、声か?

はっ!

こ、これは・・・お経!?

何何何なんでお経が聞こえるの!?

うわ!コイツだ!コイツお経唱えながら走ってるー!

って坂津課長!?

あ、僕の事見えてない。

てかなんでこの人お経唱えながら走ってんの!?

怖いんですけど怖いんですけどー!

日常のおつとめ 般若心経・観音経(経本なし)

日常のおつとめ 般若心経・観音経(経本なし)

 

 

■ゴール付近の係員視点

ゴールライン付近に倒れ込まないで!

他の人の迷惑になるから!

ホラ、肩貸してあげるから端の方にってうわっ!

何でこの人お経唱えてんの!?

 

■カメラマン視点

何か写ったぁぁぁぁーッ!!

真・呪われた心霊写真FILE (ムーSPECIAL)

真・呪われた心霊写真FILE (ムーSPECIAL)

 

 

■マラソンに本気な同僚視点

よし、どうやら全員無事にゴールできたみたいだな。

坂津さんが居ないけど、まぁそのうち来るだろう。

・・・。

坂津さんおっそいなぁ。

ゴールしたとこまでは確認したから、すぐ集合場所に来ると思ったのに。

あ、来た来た。

もう、早く写真撮りますよ?

全員、完走証明書をこっちに向けてね。

そうそう。

ああ、坂津さん見切れてる。

もっと内側に寄ってください。

もっと、そう、うん、もっと内側に。

じゃあ撮りますよ~。カシャッ。

あれ、坂津さんが写って無いな。

ちょっと坂津さん、なんでそんなとこで寝てるんですかー。

え?膝?膝がどうしたんです?

良いから早く並んで!

ハイ、チーズ!

坂津さんすっげー目つぶってますけど良いんですかコレ。

まぁ本人が良いなら良いけど。

 

■子供視点

ねぇお母さん、あのおじちゃんなんで泣いてるの?

 

■母親視点

しっ!見ちゃだめよ!

 

■妻視点

やっぱ負傷して帰ってきたか。

はい、これでも飲んで寝なさい。

越乃寒梅 特別本醸造 別撰 1800ml

越乃寒梅 特別本醸造 別撰 1800ml