『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

海外に目を向けてみる

どうも、坂津です。

3日連続で公開させて頂いた都道府県の画像シリーズですが、文字数の乏しい貧相な手抜きエントリの割に好評を頂戴いたしました。

くだらない思い付き カテゴリーの記事一覧 - 『かなり』

味をしめてしまいましたよ。

そこで、私のマイピクチャフォルダにはまだまだたくさんの画像が眠っておりますので「既存の何か+コレクション画像+ひとこと」という企画で記事数を増やしてやろうと画策しております。

しかし都道府県のような感じのカテゴリで何か面白そうなものあるかなぁ・・・。

と思っていたら。

www.rinsimpl.com

いつも「QOL(生活の質)は考え方と行動で素敵に向上する」ということをおしゃれに美味しく教えてくださるシンプル生活ブロガーのRinさんから下知を賜りました。

f:id:sakatsu_kana:20161209185151j:plain

なるほど、日本から出てしまえば良いのか!

 

というわけで今回はちょっと試しに海外へ出てみましょうかね。

 

 

■韓国と言えばキムチ

f:id:sakatsu_kana:20161209195133j:plain

とりあえず何でも唐辛子漬けにしてみる。

 

 

■中国と言えば食

f:id:sakatsu_kana:20161209195214j:plain

初めて見た生き物も判断基準は食えるかどうか。「ごくり・・・」

 

 

■タイと言えば象

f:id:sakatsu_kana:20161209195310j:plain

歩き回るからなかなかタイに着けない。

 

 

■フィリピンと言えばバロット

f:id:sakatsu_kana:20161209195418j:plain

孵化しちゃったけど中身が思ってたんと違ってて焦る。

 

 

■マレーシアと言えばナシゴレン

f:id:sakatsu_kana:20161209203359j:plain

ナシゴレンが何か分からないけど圧倒的なコレジャナイ感。

 

 

シンガポールと言えばマーライオン

f:id:sakatsu_kana:20161209203435j:plain

マーライオン採用試験。

受験者「どースかぁーッ!?」

試験官「ちょッ・・・水!溶解液じゃなくて水だよ!!」

 

 

いやぁ、海外は難しいですわw

都道府県より考える時間が長くかかってしまいました。

何か違うシリーズを考えないと手抜きにならない(マテ)

 

コンビニとか星座とか曜日とか、何か身の回りの身近なものでネタを探そうと思います。