『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

1歳児はマーライオン

どうも、坂津です。

息子がとにかく水を吐き出します。

まるでマーライオンがごとく。

f:id:sakatsu_kana:20200114090305j:plain

まだ喉が渇いたとか自発的に言えない1歳児ですから、保護者としては脱水を避けるためにこまめにお水をあげるんですよね。

んで、飲みたくないならストローを咥えなきゃ良いんですけど、息子はその辺が割と来るもの拒まずなウェルカム気質と言うか。

とりあえずストローをパクッと咥えてちゅうちゅうお水を汲み上げるんですよ。

でもいざ水が口腔内に入った段階で「あれ?そう言えば喉は乾いてない」って気付くんでしょうね。

そのまま飲み込むことなくお口の中に溜めちゃうんですよ。

そして「ごびばばばば?」と何か言いながら全水を吐き出してしまうんです。

何を言いたいのかはさっぱり分かりませんが、とにかく口に水を含んだまましゃべるので全水量が服をびしゃびしゃにするのは避けられません。

できることなら喉が渇いていないときはストローマグを近付けた段階で拒否して頂きたいものです。