『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

都道府県を画像で表現する 鳥取県~沖縄県

どうも、坂津です。

このシリーズもいよいよ最後となりました。
中国、四国、九州、沖縄です。

実は画像のサイズを揃える(縦型、横型)のが地味にメンドクサイのですが、それ以外は本当に手抜きで申し訳ないのです。
出身県、在住県の扱いがヒドイという苦情は今のところ確認されておりませんので胸を撫で下ろしております。

今回は鳥取県から沖縄県までの17県だよ。

f:id:sakatsu_kana:20161208144617j:plain

 

 

鳥取県と言えば青山剛昌先生

f:id:sakatsu_kana:20161209083207j:plain

探偵「いや、まさか空港の名前になるとは思いませんでしたよ」

 

 

島根県と言えば出雲大社

f:id:sakatsu_kana:20161209093113j:plain

島根出張の途中で仕事(神頼みを聞き入れる)をするかどうか迷う神々。

 

 

岡山県と言えば桃太郎

f:id:sakatsu_kana:20161209083229j:plain

桃太郎「この光り輝くキビダンゴをやるから仲間に成れい!」鬼「いいよ」

 

 

広島県と言えばもみじまんじゅう

f:id:sakatsu_kana:20161209083240j:plain

製造工程が神ってます。

 

 

山口県と言えば巌流島

f:id:sakatsu_kana:20161209083248j:plain

佐々木小次郎宮本武蔵の隠れデートスポットでした(腐)

 

 

徳島県と言えば阿波踊り

f:id:sakatsu_kana:20161209083256j:plain

老若男女のみならず獣も虫も妖も、みんな揃って踊らにゃ損損♪

 

 

香川県と言えばうどん

f:id:sakatsu_kana:20161209083306j:plain

好き過ぎて、もう食べるだけじゃ足りないようです。

 

 

愛媛県と言えば今治タオル

f:id:sakatsu_kana:20161209083316j:plain

とりあえず生まれ変わったらタオルになりたい。

 

 

高知県と言えばカツオのタタキ

f:id:sakatsu_kana:20161209083346j:plain

「タタキってそういう叩くじゃないからッ!あとこれカツオでもないから!ねぇってば!」

 

 

■福岡県と言えば明太子

f:id:sakatsu_kana:20161209094226j:plain

どうしても明太子が食べたいけど無いから、似てる唇を見て我慢する。

 

 

佐賀県と言えば有明海

f:id:sakatsu_kana:20161209083409j:plain

漁師はハネイタと呼ばれる道具を使って潮の引いた干潟の上を移動しムツゴロウを捕獲する。

 

 

長崎県と言えばチャンポン

f:id:sakatsu_kana:20161209104059j:plain

ちゃんぽんの語源は「ごちゃ混ぜ」だが決して「闇鍋」ではないと怒られる。

 

 

熊本県と言えば馬刺し

f:id:sakatsu_kana:20161209104137j:plain

騎手「汚らわしい獣め!私の馬刺しに寄るな!」 馬「ッ!?」

 

 

大分県と言えば地獄巡り(温泉)

f:id:sakatsu_kana:20161209104147j:plain

山奥の秘湯を堪能してる間に服が盗まれてしまい茫然。

 

 

■宮崎県と言えばマンゴー

f:id:sakatsu_kana:20161209104737j:plain

何?ボスを食うだぁ?大口を叩くのは俺たちを買ってからにしな!

 

 

鹿児島県と言えば桜島

f:id:sakatsu_kana:20161209104209j:plain

リアスちゃん(※岩手県参照)の友達。たまにくしゃみする。

 

 

沖縄県と言えばイラブー(ウミヘビ)

f:id:sakatsu_kana:20161209104222j:plain

こんにちは。貴女ゼラチン質ですごく美味しいらしいですね。

え?違う?・・・え?ハブ?・・・あぁ・・・詰んだぁ。