『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

用法を守る

どうも、坂津です。 大学生の頃に一人暮らしをしていたアパートの部屋で、宴会をしたんです。 ゼミやサークルの仲間ではなく、出身も学部も違うのになぜか友達になった連中と。 私を含めて4人、全員男。 そして漏れなくオタク。 よくそれぞれの部屋に集まっ…

魚へんに春と書いてサワラ

どうも、坂津です。 ちらほらと桜が咲き始め、例年通りに目が痒くなり鼻水が垂れ、名も知らぬ小さな羽虫が飛び交うようになり、春を感じることが増えてきました。 用水路が鷺や鴨で賑わい、遠くの山は黄砂で霞んで低解像度になります。 多くのお店が桜の造花…

こんなに面白い漫画が無料で読めるなんて

どうも、坂津です。 めちゃくちゃ面白い漫画に出会ったのでご紹介を。 ブス界へようこそ 大ボリューム1: 大容量533ページ版 作者:河野大樹 発売日: 2020/10/28 メディア: Kindle版 ブス界へようこそ 大ボリューム2: 大容量414ページ 作者:河野大樹 発売日:…

まつぼっくりが~あったとさ~

どうも、坂津です。 息子が保育園で覚えてきた歌を聴かせてくれます。 まつぼっくりが~あったとさん♪ ころころころころあったとさん♪ まつぼっくりが~あったとさん♪ ころころころころあったとさん♪ まつぼっくりが~あったとさん♪ ころころころころあった…

マトハンター

どうも、坂津です。 みなさんは『マト』と呼ばれる海獣をご存知でしょうか。 ベーリング海以北、チュクチ海から北極に至るまでの亜寒帯~寒帯の海に生息する、トドに似た動物です。 このマトという名はロシア語で『自尊心のある大型獣』という意味です。 こ…

ヘルシングが実写映画化だってよ【大歓喜】

どうも、坂津です。 私が大好きな漫画がハリウッド実写映画化するそうで。 deadline.com そのタイトルは『ヘルシング』 未履修の方はどうぞ。 HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス) 作者:平野 耕太 発売日: 2011/02/15 メディア: コミック …

○○まつり

どうも、坂津です。 今週のお題「雛祭り」 保育園で教えてもらったのか、息子がひなまつりの歌を唄うようになりました。 「あーかーりーましょーぼんぼんにー」 たどたどしくも、しかしソレと分かるギリギリのラインで歌い上げる息子。 「おはなーましょー◎×…

自由とは

どうも、坂津です。 あなたは自分を自由だと思いますか? 日常の中の行動が、自分の意思で決定されていると思っていますか? 自分が自分の意思で決定しているつもりでも、実は誰かの意図によって操られている可能性があるとは、思いませんか? 例えばおにぎ…

誰にでも陽気に話し掛ける

どうも、坂津です。 息子とお出掛けした際、遭遇する大人に息子が駆け寄るようになりました。 見ず知らずの老若男女に向かっていきなり話し掛けるのです。 てててっと走っていく息子。 2歳児のダッシュを侮るなかれ。 マジで追い付けない42歳児。 んで息子…

2語とは

どうも、坂津です。 そろそろ2歳と3ヵ月を迎える息子。 どうやら世間一般的には2語を操り始める時期なのだそうで。 妻「この本によると2語で話すようになるらしい」 私「ふむ。それは、この子が、ということかい?」 妻「そう。平均的には2歳くらいから…