『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

○○まつり

どうも、坂津です。

今週のお題「雛祭り」

 

保育園で教えてもらったのか、息子がひなまつりの歌を唄うようになりました。

 

「あーかーりーましょーぼんぼんにー」

 

たどたどしくも、しかしソレと分かるギリギリのラインで歌い上げる息子。

 

「おはなーましょー◎×△◇のはなー」

 

なんと言っているのか不明な部分もありますが、ちゃんと歌っています。

そして五人囃子の笛太鼓は割愛されます。

 

「きょおわーたのちー」

 

「かたつむりー」

 

なんでやねん。

 

私「あれれ?そこはカタツムリなの?」

子「きょおわーたのちーかたつむりー」

私「ヒナマツリって教わらなかった?」

子「(はっとした顔)ひざまつりー!」

私「膝祭り?それはサガットのこと?」

f:id:sakatsu_kana:20210305093923j:plain

子「(きょとん顔で)ぴざまつりー?」

私「ピザ祭り?ハイカロリーな祭典?」

f:id:sakatsu_kana:20210305094242j:plain

妻「親子漫才やってないで早く準備!」

子「おとーさんじゅんび!じゅんび!」

私「急にそっち側に回るのズルいよ!」

 

結局一度も正しく『ひなまつり』と言わなかった息子でした。

 

とよす ひなあられ80g

とよす ひなあられ80g

  • メディア: その他