『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

歯抜け

どうも、坂津です。

息子は妻や私が歯磨きをしている様子を見るのが大好きです。

歯ブラシを口に突っ込んでシャカシャカしてると満面の笑みでこちらを見てきます。

なのでこちらもつい嬉しくなって、満面の笑みで歯ブラシを動かします。

左右にゴシゴシ上下にシャッシャッ奥歯をガシガシ前歯をシャカシャ・・・カッ、コロン。

 

歯が取れたぁぁぁぁーッ!!!!!

 

自分ではそんなに力強く磨いたつもりは無いのですが、治療中の仮歯が取れてしまいました。

息子がまだ笑顔のままでこちらを見ていてくれたのが救いです。

もうちょっと大きくなって事象の理解が追いついていたら

 

「お父さんの歯が取れたぁー!歯磨き怖いぃぃー!!!」

 

なんてトラウマになってもおかしくない事案です。

私は床に転がった歯を息子にバレないようササッと回収して歯磨きショーを強制終了。

そしてキョトン顔の息子を残して洗面台へ高速移動。

取れた仮歯を丁寧にティッシュで包み歯医者の予約を入れました。

 

医「またですか?」

私「すみません…」

医「強過ぎですよ」

私「面目ねぇッス」

医「歯ブラシは?」

私「コレ愛用です」

医「硬過ぎですよ」

 

どうやら私が使っている歯ブラシは硬過ぎで、そして私のブラッシング圧は強過ぎるんだそうな。

でもそんくらいやらないとキレイになった気がしないんだよなぁ・・・これからは柔らかいブラシでゆっくり磨くのかぁ・・・。

息子に魅せるトゥースブラッシングショウが地味な感じになりそうです。