『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

即断即決

どうも、坂津です。

姪っ子ちゃんが庭でプール遊びをするというので、一緒にどうかと誘ってもらいました。

炎天下の日差しが肌を焼きつけますが、姪っ子ちゃんも息子も楽しそうだったので良かったです。

やっぱ庭があるとこーゆー遊びが出来て良いよなぁと、マンション住みは思うわけです。

まぁ一戸建てもマンションもどちらも互いに一長一短ですから、ウチの芝生も青いと思っておきましょう。

 

で、ひとしきり遊んでお昼ごはんを食べて、帰宅中の車のなかで息子が寝てしまいました。

せっかく大人しく寝たのだからこれを起こす手は無いので、目的も決めずにドライブです。

しばらく走っていると妻が小声で言いました。

「車でも見に行く?」

なるほど、その手があったか。

 

息子が歩き始めたあたりから、スライドドアの車が欲しいと思っていたのです。

しかし『車を見に行く』というのはなかなかの一大事。

息子のご飯やお昼寝などのスケジュールをきちんと詰めておかないと、息子のご機嫌がナナメになったら商談どころではありません。

 

しかし今このタイミングであればお昼寝から起きたばかりで最高のご機嫌な息子を連れて車を見ることができます。

さすがは妻。

良き思いつきである。

 

で、営業の人に色々と説明を受け、耳よりなお得情報などを貰いつつ、結果的に妻のと私のと2台購入することにしました。

こういうのは『よし、今だ!』ってタイミングで思い切るのが肝要。

水遊びの帰りにしては大きな買い物になりましたが、良い決断だったと思います。