『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

息子にお礼を

どうも、坂津です。

息子が生まれる前後、周囲の先輩お母さんやお父さんから『少なくとも1年は睡眠時間も自由時間も無くなるよ』と聞かされていました。

甥っ子や姪っ子を見ていてもそんな気配は感じていましたので、それなりの覚悟はしていました。

 

とある夜。

 

妻「よく考えたらこの時間って有難いよね」

私「そうだね。良い子で寝てくれるからね」

妻「あの子が大人になってどう思うかな?」

私「今の我々のこの状況を見たらって事?」

妻「そうそう。この自由すぎるテーブルw」

私「とても0歳児が居るように見えないw」

f:id:sakatsu_kana:20190610081832j:plain

息子をベビーベッドで寝かせたあとは、念のため寝姿をモニタリングをしながらですが、妻と私は夫婦水入らずの飲み会を開催します。

ネット通販で大量に購入したツマミをテーブルに広げ酒宴を愉しむのです。

 

これ、聞いてた話と全く違うんですよね。

 

毎日だいたい1~2時間くらいこんな時間を取ることができているという幸せ。

取り留めの無い会話、取るに足らないおしゃべり、他愛の無いトーク、そんな、無駄だけど無駄じゃない素敵な時間。

 

私は、息子が大きくなったときにこのブログを読んでくれたら良いなと思っています。

もしかしたら「おい両親ちょっと自由過ぎやしないか?」とご立腹になるかもしれませんが、事実ですのできっちり伝えたいと思います。

そして「お陰でお母さんとキャッキャウフフできたよありがとう」と、しっかりお礼を言いたいと思います。