『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

友人代表のスピーチ 悪い例

どうも、坂津です。

↑この記事の続きです。

 

 

信幸のぶゆきくん、真理亜まりあさん、本日はご結婚おめでとうございます。

ご両家ならびにご親族の皆様方にも、心からお祝い申し上げます。

ただいまご紹介に預かりました、新郎の信幸のぶゆきくんの、大学生時代の友人の坂津と申します。

こうして君のことを『信幸くん』なんて呼ぶのは、実は初めてですよね。

こう言った場ではありますが、いつもの呼び名と口調で話させて頂くことを、お赦しください。

 

さて阿部あべ氏よ、まさかお主が結婚とはデュフフwww

学生時代は彼女だ恋愛だなどには目もくれずTRPG一筋だったお主がコポォォwww

いったいいつの間にリアル嫁をテイムしたでござるかドプフォwww

クリティカル出た!?www

おっとつい『テイム』などという専門用語を使ってしまいましたゾwww

一般人には少々難解なワードゆえ補足するとテイムとは捕獲、つまり嫁ゲットというデュフフwww

ついでに『クリティカル』は絶対成功という意味でそうろうwww

阿部氏は学生時代、拙者のような奇人変人が集うサークルのおさとしてよく我らをまとめておられたフォカヌポウwww

オウフwwwサークルの説明をしていませんでしたなwww

テーブルトークRPGというゲームを寝る間も惜しんでひたすらやり続けるという過酷なドプフォwww

過酷は言いすぎでござったwww

楽しいサークルでしたゾwww

テーブルトークと言うのは、簡単に言えば『現状の自分とは、状況や能力や世界が全く異なる人物に自身を投影し、リアルに演じる』というゲームでござるコポォww

中でも阿部氏は神掛かったロールプレイで我らを魅了してデュフフwww

あ、ロールプレイというのはゲーム中の演技のことでござるwww

 

ゆえに阿部氏は『例えば自分がこんな状況だったら』『例えば自分があの人だったら』という想像力が抜群に秀でてそうろう

つまり阿部氏は『人の立場になって物を考えることができる』という逸材でドプフォwww

持ち前の優しさとその能力が合わさった阿部氏を一人占めできる真理亜殿は本当に幸せ者でござるなwww

できることなら拙者が代わってもらいたいほどですぞwww

 

さて、あまり長く思い出を語っていると本当に信幸くんを渡すのが惜しくなってしまいます。

真理亜さん、信幸くんのことをよろしくお願いします。

彼は頼り甲斐がある部分もある反面、寂しがり屋な部分もありますので。

 

以上をもちまして、お祝の言葉とさせていただきます。

皆様ご清聴ありがとうございました。