『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

減量経過とお盆休みに食べたもの

どうも、坂津です。

私の糖質制限ダイエットも、とうとう目標達成が近付いてきました。

f:id:sakatsu_kana:20170819091105j:plain

ついに、64kg台への突入です!

6月10日から始めたダイエットですが、当初の『1ヶ月でマイナス10kg』という目標の無謀さを痛感しながら頑張ったこの70日間。

MAX時の74.25kgから、ようやく64.60kgになりました。

あと600gで目標の64kgであります。

 

やはりグラフを見ると一目瞭然ですが、体重が落ちていくにつれ、どんどん減らなくなっています。

特に7月22日あたりから、停滞期と言うやつに突入してしまったようで、妻からは1ヶ月くらい減らない期間があるよと言われていました。

それから約1ヶ月、本当に減らなかったなぁ。

もちろんその間にお盆休みもあって、ずいぶん食べちゃったし。

 

これは熊本土産の辛子れんこん。

f:id:sakatsu_kana:20170818174355j:plain

れんこんって意外と糖質高いんですよね・・・。

 

んで馬刺し。

f:id:sakatsu_kana:20170818174455j:plain

馬刺し自体は糖質ほとんど無いけど、タレとタマネギがね・・・。

 

んで妻とのデートで行ったお店の佐賀ふもと赤鶏

f:id:sakatsu_kana:20170818174536j:plain

鶏のアブラが落ちたモヤシまで最高に美味かったなぁ。

 

こちらはホタルイカの沖漬け。

f:id:sakatsu_kana:20170818174820j:plain

こーゆーのが美味しいって、ホント酒飲みですよね。

 

コレは新しかった。

辛子めんたいワサビでタコとアボカドが和えてある。

f:id:sakatsu_kana:20170818174919j:plain

アボカドは糖質低いんだ~♪

 

めちゃ美味だったピリ辛の肉みそ冷奴!

f:id:sakatsu_kana:20170818175311j:plain

もう一生これだけしか食べれないって言われても構わない。

 

んで大家さんをウチにお招きしてのお茶会。

f:id:sakatsu_kana:20170818175523j:plain

シャトレーゼさんの甘味には大変お世話になっております。

 

続いてショートケーキ。

f:id:sakatsu_kana:20170818175617j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170818175640j:plain

超絶美味しくて甘いけど糖質4.8gなのだよ。

 

で、甥っ子のために作ったスイカのクジラ。

f:id:sakatsu_kana:20170818175710j:plain

スイカは水分ばっかりのくせに糖質高いんですよね・・・。

f:id:sakatsu_kana:20170818175808j:plain

食べる量を抑えるしかない。

 

『節制しない日』なんてのもありました。

f:id:sakatsu_kana:20170818175920j:plain

どれくらいぶりだろうか、ご飯を食べたのは。

 

更にこの後ケーキ。

f:id:sakatsu_kana:20170818180021j:plain

低糖質とかでなく普通のケーキ。

 

更に焼肉。

f:id:sakatsu_kana:20170818180700j:plain

まぁ糖質的には問題無いかな。

 

これがアカンかった。

シメの焼きうどん。

f:id:sakatsu_kana:20170818180750j:plain

完全に恐る恐る食べましたよ。

 

『節制しない日』の食事は、ダイエット開始前の私にとっては普通の内容でしたが、ここ最近の私にとっては破戒的な内容でした。

しかし、結果的にはそこでリバウンドすることもありませんでした。

これだけ続けてると1日くらいたくさん食べたって、特に何も変わらないんですね。

 

 

あ、そうそう。

また素晴らしい低糖質食品を見つけましたよ。

まぁ探してくれたのは妻なんですけどね。

f:id:sakatsu_kana:20170818181306j:plain

じゃじゃーん。

すんげぇ美味しいんです、このパン。 

低糖工房 低糖質クロワッサン 10個入り

低糖工房 低糖質クロワッサン 10個入り

 

1個あたりの糖質が、なんとたったの1.33g!

 

あとこれ。

f:id:sakatsu_kana:20170818181547j:plain

豪勢にハムを挟んでしまいましたが、ロールパンです。

 1本食べても糖質はたったの2.3g!

 

今わが家の冷凍庫は低糖工房さんの冷凍パンで埋め尽くされています(笑)

あと600gのマイナスを目指して、今日も私は低糖質な食生活を送るのです。