『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

イラストレーター、フォトショップのダウンロード方法

どうも、坂津です。

もんのすごい古い情報なんで、ご存知の方は多いと思うんですけどね。

AdobeアドビIllustratorイラストレータとかPhotoshopフォトショップの「CS2」というバージョンを、ダウンロードして使えるんですよ。

 

って言ったら、私の身の回りの人たちはみな一様に「マジで!?」「やりかた教えて!」という反応だったので、もしかして需要がある情報なのかとも思い、まとめてみました。

 

 

 

まずはAdobeアドビさんのホームページにアクセスしてください。

www.adobe.com

 

f:id:sakatsu_kana:20170626102609j:plain

右上の【ログイン】をクリックすると、ログイン画面が表示されます。

f:id:sakatsu_kana:20170626102842j:plain

IDをすでに取得されている方はログインしてください。

お持ちでない方は、【Adobe IDを取得】をクリックしてAdobe IDアドビアイディーを取得してください。

f:id:sakatsu_kana:20170626103305j:plain

ここで少し注意です。

Adobe IDアドビアイディーを取得する際に設定するパスワードが少し面倒です。

・アルファベットの大文字

・アルファベットの小文字

・数字

これらの3つが含まれていないと承認されません。

あと、メールアドレスと似てると判断されても登録できないので、アドレスと関係ないパスワードを設定してください。

× sakatsu1130

○ KANARI1130mainichikoukai

 

で、IDが取得できたらログインして、トップページに戻ってください。

最下部までスクロールすると、【サポート】というカテゴリの中に【ダウンロードとインストール】という文字列がありますのでクリックしてください。

f:id:sakatsu_kana:20170626103819j:plain

んで表示されたページの右側の真ん中あたり。

【その他の製品のダウンロード】という文字列をクリックしてください。

f:id:sakatsu_kana:20170626103955j:plain

そしたら次は【AdobeCreativeSuite】の中の【CS2】をクリックです。

f:id:sakatsu_kana:20170626104057j:plain

同意します。

f:id:sakatsu_kana:20170626104155j:plain

【CS2製品のダウンロード】ページが表示されますので【日本語】を選択してください。

f:id:sakatsu_kana:20170626104425j:plain

あとは表示されているCS2製品の中から、必要なものをクリックしてダウンロードすればOKです。

右側に表示されている24桁の数字がシリアル番号なので、インストール時にコピペしてくださいね。

f:id:sakatsu_kana:20170626104516j:plain

 

インストール方法は手順に従って次へ次へと進めるだけなので割愛します。

 

 

※この方法は、CS2製品を正式に購入された方が対象ですのでご注意くださいね。フリーソフトとして解放されているわけではありませんので、くれぐれもお願いします。