『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

秘密の質問

どうも、坂津です。

仕事で必要な買い物をするためにとあるサイトで会員登録をすることになりました。

しかし、どうやら私は以前にもこのサイトに会員登録をして利用したことがあるようです。

エラーメッセージが表示されました。

f:id:sakatsu_kana:20191211104639j:plain

なるほど。

では新規登録ではなくログインが必要だということですね。

がしかし。

自分が登録したことすら忘れていたのに、IDやパスワードを覚えているハズがありません。

仕方が無いのでパスワードの再設定を試みます。

 

が。

 

どうやら本人確認のために『秘密の質問』なる制度が敷かれている模様。

果たしてこの問いに私は答えることが出来るのでしょうか?

記憶に無いほど遠い昔の私から、現在の私への挑戦状と言うわけです。

 

とは言え、秘密の質問ってだいたい『小学校の頃の先生の名前は?』とか『母親の旧姓は?』とか『初めて飼ったペットの名前は?』とか、そんなやつですよね。

なので特に何の問題も無く再発行できるだろうと踏んでいました。

 

それなのに。

f:id:sakatsu_kana:20191211104847j:plain

え、誰?

 

何だよこの質問!!

 

マジ何なの!!?

 

これ設問が自由設定だったの!?

 

だとすれば過去の私この野郎ッッ!!!

さっぱり分からねぇよ誰なんだよ福太郎!!!

福太郎は福太郎じゃねーのかよ!!!

検索しても明太子しか出てこねーわ!!!

 

 

 

皆さまも、IDやパスワードの管理と共に、秘密の質問の管理も充分にお気をつけください。