『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

かなり大晦日

どうも、坂津です。

今日は『かなり大晦日』です。

意味が分かりませんよね。

私以外の方にとっては何の特別感も無い普通の日。

6月5日、今日、それは私にとって特別な日。

 

「ブログ継続日数365日目」

 

なのであります。

 

ただ、私がこのブログを始めたのは3月8日で、実はすでに1年が経っています。

 

しかし、実際のところ「2016年3月8日」から「2016年6月4日」まで、このブログは「私が出勤しない日はブログの更新もしない」というスタンスでした。

あくまでも勤務中のブ活を貫こうと言う魂胆だったのです。

 

ところが私の師匠(私にブログを書くように勧めた人)に

 

「そんなことではオハナシになりませんコトよ!」

 

と罵られました。

 

師匠「見習い期間は毎日更新が当たりマエダのクラッカー!」

坂津「み、見習い期間ってどのくらいですか?」

師匠「5年だ!」

坂津「長ぇ!」

 

叱咤された私は覚悟を決めました。

苦しくったって悲しくったってモニタの前では平気な感じで毎日更新を開始しました。

涙も汗も若いファイトで青空に遠く叫びながら記事を書きました。

それが6月6日。

そこで、私は「毎日更新」をキメた2016年6月6日を『かなり元旦』としました。

なので今日、6月5日は『かなり大晦日』なんですね。

 

ちなみに、実際にブログをスタートした3月8日は『かなり旧正月』としてささやかに祝います。

 

さて、かなり元旦を目前に控え、私はとても焦っています。

当日、つまり明日の記事をどんな内容にすれば良いのか。

 

だって1年ですよ?

そんだけ経ってたらすごく成長してなきゃオカシイですもんね。

去年の私とは違うのだよ!ってとこを見せないと。

1年経てば、タイミングによっては小学生が中学生になりますし、未成年が成人します。

オタマジャクシは手足が生えて尻尾が無くなり上陸を果たし、イモムシはサナギになって羽化して空中を羽ばたく。

私にも何か劇的な変化があって然るべき!

 

そう、だって今から1年前と言えば、読者様は6名でした。

現在では有り難いことに100倍以上ですよ。

アクセスだって1年前は1,800/月でした。

f:id:sakatsu_kana:20170605073637j:plain

1日じゃなく1ヶ月、1,800PVだったのです。

3月8日に開始して3ヶ月経過してても、こんな感じでした。

ちなみに当時の日々のアクセス数をご覧ください。

f:id:sakatsu_kana:20170605073835j:plain

ほら。

少ない日は14とか。

ちなみに6月23日にいきなり500とかイッてるのは、飛び道具を覚えたからです。

アイキャッチ画像をエロくする。

ただそれだけ(笑)

でもそれだけで通常の10倍ものアクセスが。

 

こんな四苦八苦、七転八倒、七転び八起き、悪戦苦闘をしながらも、どうにか365日毎日更新を継続することができました。

それは一重に読者の皆様のお陰です。

1年間、本当にありがとうございました。

そして明日からも、何卒よろしくお願い致します。

 

で、私は明日の記事で、私がどんだけ成長したのかを披露せねばなりません。

1年間の毎日更新は私をどれだけ成長させてくれたのでしょうか。

f:id:sakatsu_kana:20170605075535j:plain

亀仙流修行の甲羅のように、ピッコロさんの肩パッドとターバンのように、1年記事を書き続けた私が強くなっているのかどうか。

果たして私の戦闘力が53万になっているのかどうか。

f:id:sakatsu_kana:20170605104832p:plain

 

※この記事は明日の記事のハードルを上げるためのものではありません。

※間違っても明日の記事に過剰な期待をしないでください。

※明日もし貴方が落胆してもそれは私のせいではありません。