『かなり』

すっかり夏。

【スポンサーリンク】

To be or not to be

どうも、坂津です。

早いもので、このブログを立ち上げてから2年が経過しました。

はてなPRO&独自ドメイン&毎日更新になってからは1年と10カ月ですが、まぁ丸めて2年でも誤差の範囲内でしょう。

もともとネットリテラシーの低い私が仕事の上で『インターネットで情報発信するとはどういうものか?』というのを肌で感じるために始めたこのブログ。

ほんのちょっぴりではありますが、何となく掴めた物はあると思っています。

 

さて、私はそろそろ本格的に仕事の方で記事を書くことになります。

ワードプレスというやつを見よう見真似で恐る恐る使って書くのかな。

一応企業として発信するものなので、ここでやってるような適当で無根拠で破廉恥な記事は書けませんが、まぁ何とかなると思っています。

ただ、ひとつ悩みがありまして。

 

それはこのブログの継続です。

 

仕事として本格的に記事を書くことになれば、私個人の判断で『今日は疲れてるし時間も無いから適当でいいや』というジャッジはできません。

本業の記事は可能な限りのクオリティを維持しながら更新するということになります。

 

そうなると、こちらのブログで記事を書く余裕が無くなるんじゃないかと。

 

更新頻度が一気に落ちることが容易に予想されます。

そうなってしまった『かなり』を、残しておくべきか否か。

 

もうしばらく悩もうと思います。