『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ネタに困ったら昔撮った写真を漁ってごらん

あけましておめでとうございます、坂津です。

昔の携帯のデータフォルダを漁ると、その当時「コレは残しておくべき!」と思ったものが撮影されています。

その写真によって当時の記憶が思い出されるものもあれば、なぜ撮ったのかまるで分からないものまで様々です。

そんな写真を貼るだけの手抜きなんですよ。今日は。

 

 

まずはコレ。

私のプロフィール写真にも登場している面白いニンジンです。

うちの畑で採れたものです。

2012年6月撮影。

『ロンギヌスに成れなくて』

f:id:sakatsu_kana:20170117185913j:plain

ちなみに今シーズン採れたのはコチラです。

2016年12月撮影。

『パンクヘアスタイル』

f:id:sakatsu_kana:20170117190224j:plain

 

 

お次はケーキです。

特注ではなく既製品だったと思います。

ライオン好きである妹を羨ましがらせるためだけに買って撮った覚えがあります。

2012年11月撮影。

『完全体』

f:id:sakatsu_kana:20170117190431j:plain

当時の意図がまったく思い出せないのですが、なぜか食される途中の姿が収録されていました。

坂津家ではケーキ入刀を行いません。

各々が勝手に箸でついばみます。

2012年11月撮影。

『ライオンだったものたち』

f:id:sakatsu_kana:20170117190711j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170117190854j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170117190901j:plain

 

 

次は・・・。

確か出張で出掛けた先のどこか、歩いていたら用水路の底に何かが。

2008年3月撮影。

『198円』

f:id:sakatsu_kana:20170117191408j:plain

よく見ると値札のようです。

拡大したらどうにか読めました。

水の底から持っていけということでしょうか。

『砂 198円』

f:id:sakatsu_kana:20170117191553j:plain

 

 

次は昔の自宅のPCです。

モニタがブラウン管というのに時代を感じます。

マウスパッドがナコルルですね。

2008年3月撮影。

猫耳は正義』

f:id:sakatsu_kana:20170117191639j:plain

 

 

これはなぜ撮影したのか、場所がどこなのかも覚えていません。

面白いと思ったんですかねぇ、当時の私はこの場面を。

2008年6月撮影。

『ドリンクで溶かしてくださいってことなの?』

f:id:sakatsu_kana:20170117192020j:plain

 

 

次のは、すごくよく覚えています。

祖父母の家を訪ねたとき、出されたものです。

なぜ「美味しい」じゃないのか。

2008年3月撮影。

『果汁以外の80%が何なのか不安になる』

f:id:sakatsu_kana:20170117192554j:plain

 

 

最後は特に多くを語らなくても。

2008年5月撮影。

『さすがにもう売ってないよね』

f:id:sakatsu_kana:20170117192916j:plain

 

 

スマホで撮影しているたくさんの写真たちも、数年後の私がまた「なんでこんなの撮ったんだ?」とネタにするんでしょうね。

つまり、どこに公開するでもなく何となく撮影する写真というのも、未来の自分への投資になる(可能性もある)ということです。

過去写真はまだまだたくさんあるので、ネタに困ったらまた引っ張り出すとしましょうかね。