『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

思考力が低下する暑さ

どうも、坂津です。

こないだウチのAlexaアレクサに「明日の天気は?」と尋ねたところ「明日の天気予報は、晴れ。最高気温は31度です」と言われ、思わず「嘘じゃろ!?」と返してしまいました。

だってまだ6月ですよ?

今までこんなに暑いことって無かったよね?

私の記憶違い?

すぐさま気象庁のデータベースで過去10年間の、岡山の6月の最高気温を調べてみました。

2011年⇒28.1℃

2012年⇒26.9℃

2013年⇒28.8℃

2014年⇒28℃

2015年⇒26.6℃

2016年⇒27℃

2017年⇒27.7℃

2018年⇒27.8℃

2019年⇒28.3℃

2020年⇒29.4℃

f:id:sakatsu_kana:20200608080940p:plain

すんごい右肩上がり。

しかもまだ今年の6月は1週間しか経過してませんからね。

最高気温が記録更新される可能性はまだまだ高い状態です。

地球温暖化という言葉に若干の古臭いイメージが伴っている現代ですが、それは単語に耳が慣れただけであり、問題が解決したわけではありません。

気温の上昇は進行形で続いているのです!

 

このままどんどん暑くなるとするならば、我らか弱き人類に打てる手は残されているのでしょうか。

もう、ガリガリ君を食べる以外にできることなど無いのではないでしょうか。

今のうちに赤城乳業の株を買っておこうかな。

あれ?

赤城乳業って上場してないの?

じゃあもうやること無いな・・・暑ぃ・・・。