『かなり』

『メガンテ』と『メガテン』って間違えるよね。

【スポンサーリンク】

かなり元旦

あけましておめでとうございます、坂津です。

まぁ「あけた」のも「めでたい」のも私だけなんですけどね。

今日でこのブログの毎日更新が366日目を迎えるので、6月6日を『かなり元旦』に制定したのです。

私が勝手に。

 

加納「そもそも現在公式になっている○○の日という記念日も、最初は誰かが勝手に言い始めたものが多いですから、課長がその日を『かなり元旦』と呼んでも差し支えないと思いますよ」

加納かのうまこと

f:id:sakatsu_kana:20170606080818j:plain

去年入社で社会人2年目。

私の課「社長室直属遊撃課」に所属、知的でクールで超有能。

同期の中で最優良株。

先輩である本間さんと交際中。

若干まだ若さが見えることもあり。

このブログの読者で、私の右腕ライトハンド

加納くん カテゴリーの記事一覧

坂津「人がブログ書いてるのを後ろから観察するのやめてくんない?」

 

本間「良いじゃないですか、別に。減るもんじゃ無し。減ると言えばお腹が減りましたので何か甘いものが欲しいのですと腹の虫が鳴いてるので何かよこせ」

本間ほんま歩美あゆみ

f:id:sakatsu_kana:20170606081615j:plain

加納くんの先輩で中堅社員。

実は私たちとは所属が違って事務部門。

後輩である加納くんと交際中。

能天気っぷりと腹ペコキャラが目立つが実はデキる子。

このブログの読者であり、私が仕事中にブログを書いていることを社内にバラさない代わりにお菓子をせびる小悪魔。

本間さん カテゴリーの記事一覧

坂津「毎度のことながら良く食べるよね・・・」

 

お姫「大丈夫ですよ!私と半分こしますから。それより坂津課長、社長がミーティングルームでお待ちなのですが・・・」

比嘉ひが真奈美まなみ

f:id:sakatsu_kana:20170606082324j:plain

今年入社の新入社員で本間さんと同じ部署。

テンパると発動する「お固い口調」が元で「お姫ちゃん」と呼ばれる。

能力は未知数ですが仕事に対してはすごく真面目で良い子です。

天然なので何か面白い伝説を作ってくれる可能性に期待。

お姫ちゃん カテゴリーの記事一覧

坂津「え?呼ばれた記憶は無いんだけどな。まぁいっか」

 

社長「ちょっと坂津くん!?何で来てくれないの?ワシ朝からずっと待ってたのに・・・待ってたのに・・・」

社長しゃちょー

f:id:sakatsu_kana:20170606090611j:plain

我が社の社長。

究極の昼行燈ひるあんどん。・・・を演じてる?

コトあるごとに、ヌケてるトボけるシラをきる。

しかしたまにズバッと核心を突いたりするので侮れません。

社長 カテゴリーの記事一覧

坂津「ええぇぇ・・・私呼ばれてませんよ?誰に言づけたんです?」

 

細山「あぁ!坂津課長!社長がお呼びでしたよ?ミーティングルームに来て欲しいって言われて、移転先のレイアウトを持ってくるようにって。ってあれ?なんでここに社長が?」

細山ほそやま伸治しんじ

f:id:sakatsu_kana:20170606091714j:plain

今年の新入社員。

パーソナルエリアが極めて狭く、気付くと超至近距離に居る。

性格的にはすごく良い子だが、間が悪いというか、ちょっと残念な子。

なんと、社長室直属遊撃課に配属決定。

不安7:期待3。

google検索からこのブログに辿り着くも、特に興味を持つこともなく今は読んでいないとのこと。

細山くん カテゴリーの記事一覧

社長「ちょ、細山くん、近い。近いって。どうせ近いなら桐谷さんが良いよ」

 

坂津「あー、そう言えば桐谷さんも物理的に近い人でしたよねぇ」

桐谷きりたに麻衣香まいか

f:id:sakatsu_kana:20170606093839j:plain

中途入社の敏腕営業。

やたらボディータッチが多かったりエロい冗談を言ったりする艶キャラ。

私が三次元女子が苦手なのを知っててマウントしてくる。

社内で最初にこのブログの存在を見付け、本間さんに漏らした大悪党です。

現在は産休中。もう生まれたっぽい。

桐谷さん カテゴリーの記事一覧

社長「まぁ、いいや。ワシ悲しいからもう帰るね」  

 

坂津「し、社長!今からでも遅くありません!さぁ何のお話ですか!?今の私は聞く気満々!何でもかんでもどどんとお伺いキャンペーン実施中ですよ!」

坂津さかつ佳奈かな

f:id:sakatsu_kana:20170606093113j:plain

私です。最近オールバックです。

こんな名前ですがアラフォーのおっさん。

昭和~90年代くらいの漫画アニメをこよなく愛するオタク。

仕事中にこのブログを書いています。

中間管理社畜として下からの突き上げと上からの圧力に潰されないよう、のらりくらりと生きています。

黒歴史 カテゴリーの記事一覧

社長「もう良い・・・ワシ帰る・・・」

 

坂津「そうですか。ではお疲れ様でーす!」

 

 

っていうことがあったんだよーと、家に帰ってから妻に話しました。

 

妻「ねぇ旦那、それってもう一回呼び止めるべきだったんじゃない?たぶん社長はスネた振りして構って欲しかっただけだと思うよ?だってそんなメンドクサイ人じゃん、社長って」

坂津さかつラブらぶ

f:id:sakatsu_kana:20170606094706j:plain

3つ年下の妻です。メガネが本体。

私は妻のことを「ラブやん」と呼び、妻は私のことを「旦那」と呼びます。

私フィルタが無かったとしても絶世の美女であり美声であり頭脳明晰でありオタク。

私が貧乳好きであるにも関わらず巨乳。

このブログの読者。

食も趣味も共通でブログのネタも提供してくれて、人生を共に歩むのに最高のパートナー。

何でも切り裂く鋭いツッコミと瞳から放たれる凍てつく波動が持ち味。

妻 カテゴリーの記事一覧

私「そっか、そうかもしれないね」

妻「覆水盆に還らずだね」

私「後悔先に立たずか」

妻「あとの祭りだね」

私「afterアフター the festivalフェスティバルか」

妻「それ『祭りの後』だから」

私「ぐぬぬ・・・」

妻「まぁいいや。ほら、おソバ用意するから手伝って」

私「ん?なんでおソバ?」

妻「今日は『かなり大晦日』でしょ?」

私「ラブやぁぁ~ん!!」

妻「ええい!くっつくな!」

f:id:sakatsu_kana:20170606103542j:plain

私「じゃあ明日はおせちだね!」

妻「お年玉くれるんなら用意してやろう」

私「ぐぬぬ・・・」

 

 

というわけで、『かなり2周目』も、どうぞよろしくお願い致します。

f:id:sakatsu_kana:20170606101321j:plain