『かなり』

業界には色々ある

【スポンサーリンク】

互助会対策を考えた【画期的】

どうも、坂津です。

ちょっと聞いてくださいよスゴイこと考えたんですよ!

名称としては存在しているのに会員が存在しないはてな互助会ってあるじゃないですか?

アレね、思ったんですけどね、正式にちゃんとした会にしちゃえば良いんじゃないかと!

 

キタコレ。

コロンブスのごまたまご。 

 

何が言いたいかってゆーとですね「アンチ互助会派」の方々って、とにかくブコメでの挨拶とか会話を十把一絡げにして叩こうとするじゃないですか。

んでも、彼らが忌み嫌うのは「PVの為の意図的な相互ブクマ」なわけでしょ?

 

「あなたは互助会ですね?死ねよ」

「いいえ、私は正規の互助会員ですので、死ぬりません」

 

こう切り返せるような、ね!

 

なんかほら、こんなカードとか作ってさ!

f:id:sakatsu_kana:20170915190611j:plain

会員番号とハンドルネームとアイコンを入れたカード!

ちゃんと会則とか作って!

 

【正規はてな互助会 会則】

一、ブログ継続の為のモチベーションアップを目的とした会です。

一、ブログを通した交流で意見や情報を交換します。

一、見返りを目的としたブックマークは付けません。

一、批判はしても否定はしません。

一、区別はしても差別はしません。

一、悪いと思ったら謝ります。

一、悪いと思わなかったら戦います。

一、あとなんか良い感じのことを箇条書きにします。

 

こうすることで、他人から勝手に「あいつ互助会」と決めつけられても「いいえ違います」もしくは「そうですが何か?」と返せるようになります。

 

風でめくれたスカートからパンツが見えたら恥ずかしいと思いますが、しかし同じようなものなのに水着もブルマも恥ずかしくありません。

それは「パンツ」と「水着」「ブルマ」が明確に違うものとして分類されているからです。

 

というわけで、誰かセンスの良い方、ロゴとかカードのデザインをしてくれませんかねぇ?