『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

備えあれば嬉しいな

どうも、坂津です。

実は明日から会社を休んで妻と旅行なのです(╹◡╹) 

f:id:sakatsu_kana:20170916180950j:plain

↑この記事で言ってた旅行です。

 

三泊四日です。

この旅行中、美味しい物をこれでもかと食べようと思っています。

なので、それまでにかなり節制しました!

つまり旅行中に暴飲暴食しても良いだけの余裕を作っておいたのです!

 

 

作っておいたのです・・・が・・・。

 

 

凄まじい勢いの台風が猛威を振るう中、坂津家は法事を執り行いました。

お坊様に有り難いお経をあげていただき、突風吹きすさぶ中でのお墓参りも恙無つつがなく終了。

法事が終わったその後は、久方ぶりに集まった懐かしい顔の親戚たちと積もる話もありましょう。

そして積もるご飯と積もる酒。

f:id:sakatsu_kana:20170919091544j:plain

お互いにはやる気持ちを抑えきれず中瓶の栓を抜き「まぁまぁまぁ」と言いながら相手のコップに発泡性の黄金液を注ぎ込む。

当然のように自分のコップを差し出して酌を受け「おつかれさ~ん」からの「ぐびっぐびっぐびっ」そして「ぷは~!」

 

周囲を見渡し水位の減ったコップを見付けては注ぎに参上。

返杯は礼儀とばかりに注ぎ返されるのは致し方の無いこと。

出てくる料理を端からきれいに平らげるのは当然の作法だ。

流行りのシャリ残しなんてもっててのほかとお寿司も残さず喰う。

 

その結果。

 

f:id:sakatsu_kana:20170919092410j:plain

 

貯金を使い果たしてからの旅行になってしまいましたとさ。

 

とほほ。