『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

かかと以外は無敵

どうも、坂津です。

ようやく一歳になった息子ですが、立って歩けるようになってからはもうハイハイをすることはほとんど無くなりました。

とにかく二本の足で歩行することに全身全霊をかけるのです。

とは言えまだ二足歩行の初心者である幼児。

すぐにすってんころりんしちゃいます。

壁やドアにもごちんごちんぶつかり、床にゴンゴン打ち付け、全身打楽器人間と化しているのです。

 

それなのに。

 

なぜかアザができないんですよね。

私や妻なんて、ほんのちょっとぶつけただけですぐ皮膚が紫に変色しちゃうし、なんならぶつけた記憶など無いのにアザができてたりします。

なのに息子はどんなに全身打撲必須な転倒を繰り返しても、体のどこにもその形跡が残らないんです。

 

もしかして、うちの息子ってアキレウスなのでは?