『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

贅沢な晩酌

どうも、坂津です。

ここ最近、晩酌は『ジンをノンアルコールビールで割ったやつ』です。

イメージ的にはホッピーみたいな。

これ、普通にビールを飲むよりも濃さを自在に調整できるし、安上がりなんです。f:id:sakatsu_kana:20191109224808j:image

我が家はジン割りですが、お好みに合わせて焼酎でもウォッカでもウイスキーでもブランデーでもズブロッカでも良いと思います。

アルコール度数の高い蒸留酒を、醸造系のノンアルで割るという異端の行為。

だって本来はノンアルコール飲料ってお酒が飲めないシチュエーションで飲むものですからね?

なので、ある意味で背徳感すら発生する『ノンアルのアルコール割り』という非効率なこの行為こそ、逆にすこぶる贅沢な気分を演出するのです。

 

そんなに敷居が高くない飲み方なので、少しでもご興味があれば是非とも挑戦してみてください。