『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

0歳児の会話能力

どうも、坂津です。

息子のおしゃべり言語が日に日に増えています。

基本的にはこちらが言うことをオウム返しする感じ。

 

妻「元気ですか?元気?げ、ん、き?」

子「でぃえんきぃ!でぃえんきぃ!!」

妻「そーかそーか元気か!良い子だね」

私「他の言葉も真似して言うのかな?」

妻「『痛い』と『トイレ』は言うねぇ」

私「へぇ!赤子のくせに侮れん語彙力」

妻「旦那は何か言わせたいことある?」

私「そだなぁ、じゃあ『ガンダム』!」

子「だーだー!だーだっ!だーだっ!」

私「ん?これガンダムって言ってる?」

妻「そうかもねぇ。じゃあ『アムロ』」

子「あー?あぁー?あーう。あーうっ」

私「アムロに聞こえんこともないなぁ」

妻「じゃあ『シャア』は?『シャア』」

子「きゃあ!きゃあーっ!きゃっきゃ」

私「この子はマジで天才かも知れんぞ」

妻「親バカと空耳だけでは無い言語力」

私「フラウ」

子「あーう」

私「リュウ

子「うぅー」

私「ブライト」

子「ぶーあっ」

私「カミーユ

子「カミーユ

私「っ!?」

妻「っ!?」

子「カミーユ

 

なぜかカミーユだけ完璧な発音で表現した息子。

先が楽しみです。