『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

息子を描いてみる

どうも、坂津です。

息子が2日目になりました。

これから育児ネタが増大することを見越し、そろそろ息子のキャラデザをしなければと思っています。

しかしいざ筆を取ると(実際にはマウスですが)なかなか思うように表現できません。

そこでまず、あまりデフォルメを意識せずにありのままの状態を描いてみようと思います。

f:id:sakatsu_kana:20181206100108j:plain

 

それがこんな感じ。

生まれたてのくせにもう髪の毛がフサフサなんですよね。

これから毛が減っていく一方の私としては羨ましい限りです。

あと目が大きいのと、産声のあとすぐに微笑んでくれたのが最高でした。

 

しかしこのままではちょっとリアル過ぎるような気がします。

そこで、少しだけ手を加えましょう。

f:id:sakatsu_kana:20181206100447j:plain

 

実際はまだ頭が尖ってるんですが、そこは少し抑えめにします。

あと目をもう少し大きく。

なかなか可愛いんじゃないでしょうか。

 

ああ、でも色を着けた方がより可愛いかも。

本当は髪の毛は黒ですが、赤ちゃんっぽさを出すには茶髪にした方が雰囲気が出ますよね。

f:id:sakatsu_kana:20181206100625j:plain

こんな感じ。

でもなんかちょっと輪郭線が主張し過ぎるような気がします。

 

こういうときは輪郭線を消しちゃった方が良いかもしれません。

色と色の境目に黒い線が無い方が、雰囲気が柔らかくなるんじゃないかな。

あと頬に赤みをさしておきましょう。

それから黒目がちなのを強調するために、敢えて白目を表現しないというのもアリかな。

鼻も鼻腔を2つとも描く必要は無いかもしれません。

髪の毛のハネ具合だって、もっともっと簡略化した方が良い気がします。

 

というわけで。

f:id:sakatsu_kana:20181206101143j:plain

あれ?どっかで見たことある・・・。

こりゃアカン。

 

もうちょっと悩むことにします。