どうも、坂津です。
みなさん、ニッコリ笑って流血してますか?
いまいち何を描いてるか分からない絵ですが。
乾燥の時期がやってきましたねってことです。
笑った拍子に唇がパカッと割れたりしますよね?しません?
私はホントもう、すんごい『唇割れ過ぎ人間』なのです。
↑この記事でも私の唇が見事に割れています。
その昔まだ私が喫煙者だった頃なんてもう、煙を吐き出す度に唇の皮が煙草にくっついて裂けて流血というありさま。
吸殻にはまるで女性の口紅のような跡が残るという始末でした。
しかし私は思い立ったのです。
「リップクリーム塗れば良くね?」
天才的な閃き。
まさにコロンブスの卵でした。
たまごを卵って書くとなんか『コロンブスの乱』みたいで年号覚えなきゃって思っちゃいますよね?思いません?
なので私はリップクリームを手放すことができません。
多いのか少ないのか分かりませんが、年に5本くらい使います。
そして今まで色々な商品を試してきましたが、今の愛用品はコチラです。
キールズのフェイシャルフュールリップバームフォーメン・・・長ぇな。
まぁリップクリームです。
キールズ(KIEHL'S)キールズ フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン 4.4g{並行輸入品}
- 出版社/メーカー: キールズ(KIEHL’S)
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
こいつに出逢ってからの私は流血知らずの生活を送ることができています。
何が良いって、どんなにガッサガサ状態でも塗ったらすぐにとぅるっとぅるになるんですよ。
あと、すんげぇ寒い時に塗ろうとしたらリップクリームが硬くて塗りづらいときありません?ありますよね?
これはいつでも柔らかくてめっちゃ塗りやすい。
あと美味しい。
以前はシーラボのトリートメントリップを使っていましたが、見た目がちょっと男性向きじゃないんですよね。
効果はすごくあるんです。
これも出逢ったときは感動してめっちゃ使いました。
美味しいし。
でも人前で使うのにちょっぴり抵抗がありまして。
それからオルビスのリップトリートメントも使ってました。
これも良かったんです。
美味しかったし。
んでもやっぱり見た目が女子女子してたのでね。
だけどキールズのこれは「フォーメン」つまり男性向けですからね!
フォーメンって聞くと「フォー!」って言ってる「
それか「フォー」の「麺」かな?
いや、そんなことはどうでも良くて。
とにかくこのキールズのリップクリームが私には最高に適した、つまり最適だったってことです。
ただ、ひとつだけ問題がありまして。
いや、この商品がって言うわけじゃなく、リップクリーム全般に言える事なんですけどね。
『飲んだ後のグラスにリップ付いちゃう問題』です。
アレ、私はついつい拭いちゃう派なんですよ。
飲んだグラスをテーブルに戻す動作の中でこっそりサッと親指で拭うんです。
なんかでもこの仕草を『男がそんなことするのはキモイ派』というのが存在しておりまして、私はこの時期の、仕事関係での飲み会がとても憂鬱なのです。
お客さんからキモイと思われるのはビジネス的にマイナスですから。
これって何か画期的な解決法とか在るんですかね。