『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

圧倒的に勘違いしていた

どうも、坂津です。

妻が不意に意味の分からないことを口走りました。

まぁ我々夫婦には日常茶飯事なので取り立てて驚くことは無いのですがね。

 

妻「旦那よ、旦那が真なる旦那になる日は近い」

私「えぇ?今は真なる旦那じゃないってこと?」

妻「真の旦那と書いてマダァンナ。マダァンナ」

私「(;゚;ж;゚; )ブフォwwwww」

 

どう聞いても良い感じに発音したマドンナでした。

 

私「なにそれ何でいきなりそんなこと言うのw」

妻「分からんけど思いついた。後悔はしてない」

私「理屈は不明だが褒められたと思っておこう」

妻「次から挨拶は『どうもマダァンナです』だ」

私「地下鉄の通気口でスカートめくれないから」

妻「旦那ッ!!」

私「はいっ!?」

妻「それマドンナちゃう!」

私「え?マドンナでしょ?」

妻「それマリリンやで!!」

私「マジかー(゜Д゜;)ーッ!」

f:id:sakatsu_kana:20180501203435j:plain

 

妻が何気なく発した意味の無い戯言が、私の長年の勘違いを掘り起こし、そして改めてくれました。

マドンナという言葉を耳にし、Like A Virginが脳内で再生されているにも関わらず、映像はモノクロのマリリン・モンローだったという怪奇現象。

どこか外で大恥をかく前に記憶の訂正が行われて良かったです。

妻には感謝しかありません。