『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

AGAって知ってる?

どうも、坂津です。

AGAという言葉を耳にされたことがあるでしょうか?

Androgenetic Alopeciaを略してAGA(男性型脱毛症だんせいがただつもうしょう)は、思春期以降に発症する進行性の脱毛症のことである。

AGAの典型的な経過では脱毛はこめかみの上から始まり、生え際の後退により特徴的な『M字」パターンとなる。

また、頭頂部の毛髪は細くなり、薄毛や禿髪となる。

男性型脱毛症 - Wikipedia

f:id:sakatsu_kana:20171122100217j:plain

 

さて、重大なお知らせがあります。

 

わたくし坂津佳奈、とうとうAGAの心配から解放されることになりました!

 

以前から私は自分が毛髪貧乏もうはつびんぼう、略して毛貧ケビンになってしまうことへの恐怖を書き綴って参りました。

そして私自身より更に本気で私のケビン化を心配しているのが妻なのです。

私のためにこんなシャンプーを用意してくれたり

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml

 

 

何かスースーするこんな液体を用意してくれたりしています。

MARO 薬用 育毛 3Dエッセンス 150ml 【医薬部外品】

MARO 薬用 育毛 3Dエッセンス 150ml 【医薬部外品】

 

 

本音を言うと、自分が鏡で確認する分には特に気になるような変化は見られないのです。

ただ、あまりにも妻が「薄くなった!少なくなった!減った!」と言うものですから、もしかして私に生えているのは美女には見えない毛髪なのかと疑っています。

 

さて、そんな私がどうしてハゲとオサラバできるかと言うと、自宅から車で行けるエリアにすんごいお店がオープンするからなのです!

cocobi.salon

一体どんなことをしてくれるのか、HPに書いてある説明をコピペしますね。

AGAであなたの心をバラ色に

再生医療技術と最先端技術により薄毛や毛髪が細い方などのお悩みを改善。

他社さんでは今だ類をみない、ヒト脂肪幹細胞培養液により発毛促進・育毛促進・弾性アップ・ターンオーバー短縮・血管拡張などの様々な効果を発揮します。

トータルケアによって皮脂分泌、頭皮のかゆみの緩和やストレスによる脱毛を治めることが期待できるのでお客様のお悩み改善のお手伝いをさせて頂きます。

ですってよ!

 

ん・・・?

 

ちょっと待って。

少しだけツッコませてね?

f:id:sakatsu_kana:20171121164630j:plain

AGA(エージーエー)って、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味ですよ。

私の心をバラ色にしたいならそこは『AGA対策で』や『AGAケアで』じゃない?

そのまま言い換えたら『男性型脱毛症であなたの心をバラ色に』になっちゃうよ?

それむしろブルーだから!バラ色にならないから!

 

『未だ』ですよね。

 

うおぉぉぉーい。

これ薬機法の禁止表現に該当しちゃわないかなぁ・・・心配だなぁ・・・。

いざ行こうと思ったらいきなり営業停止になってた、なんてヤメテよね本当。

 

こんな日本語あったっけ?

治めるって『政治をする』『統治する』って意味だよね。

ああ、『落ち着かせる』『乱れをしずめる』って意味もあるのか。

これは何、その・・・『あなたの散らかった頭を落ち着かせます』ってこと?

 

 

いやいや。

まぁこんなね、ネット上の表現なんてのはちょちょいと一瞬で訂正できちゃうからね。

そんなことより、お値段が気になります。

ホームページを下方へスクロールして、施術にかかる費用を確認しなくっちゃ。

 

おお、4種類のコースがあるんですな。

やっぱりすごく良いお値段・・・。

こんだけ価格に開きがあったら、もちろんコースの内容もそれなりに違いがあるんでしょうねぇ。

 

おや?

f:id:sakatsu_kana:20171121165844j:plain

「入ります」って、入ってないよぉーwww

 

どうしよう、極上プレミアムコースに挑戦したいけど、どんなことされるのか内容が分からないwww

なんか福袋を買う気分だwww

 

まぁとにかく、この店がオープンしたら私はすぐさま予約を入れて心をバラ色にしてもらうんだ。

んで効果があったらそれを記事にするんだ。

 

でも私が二度とこのことに触れなかったら、そこは察してくださいね。