『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

72日間におよぶ糖質制限ダイエットの結果

どうも、坂津です。

最近ダイエット関連の記事が多くなってしまっていますが、今回で終わりですのでもう少しだけお付き合いくださいね。

f:id:sakatsu_kana:20170821153448j:plain

日曜日の朝、64.10kgまで到達したのですが、その日にちょっと調子に乗って食べ過ぎてしまったため150g増えて、現在あと250gという状況です。

まぁこんなものは誤差の範囲内ですから、目標達成したと考えても良いんじゃないでしょうか。

結局のところ、1ヶ月で10kg落とすと豪語しながら72日かかってしまいました。

ウェストは16cmも減りましたよ~。

もちろんウェストに関してはダイエットと言うよりもコイツの効果でしょうけどね。

 

KEEP   EMS マッスルフィットネス MCF-1BK
 

きっかり60日間、ジェルパッドも電池も交換しないまま毎日使っています。

なんという燃費とコスパよ。

とりあえずどのくらいの期間で電池が切れるorパッドがダメになるのかを検証するため、まだまだ使い続けます。

 

で、結果としてはこんな感じです。

 

■ダイエットとしてやったこと

・ご飯、パン、麺、粉物を食べない

・お肉や乾物、蒸留酒などは好きに飲み食いして良い

・基本は『朝食:茹で卵、昼食:おかずのみ、夕食:ご飯の代わりに冷奴』

・低糖質のパンや甘味を見付けては食う

・マッスルフィットネス(↑の機械)を毎日30分使用

■成果として表れたもの

・体重が10kg落ちました(74kg⇒64kg)

・ウェストが16cm減りました(92cm⇒76cm)

・太腿まわりが8cm落ちました(49cm⇒41cm)

・シュッとした服を着れました(とても嬉しい)

・一日中革靴を履いていても足が臭くない!(因果関係は不明ですが驚きの効果)

・妻との『快適温度の差』が少なくなる(室温調整が楽になりました)

 

さて、ダイエットを始める前はまるで興味が無かったのですが、いざ自分が始めてみると、糖質制限中でも美味しく食べられるものがすごくたくさんあることに気付きました。

 

妻「旦那がどうしても冷し中華を食べたいって言うので」

私「ま・・・まさか・・・?」

妻「じゃじゃーん!」

私「んほおぉぉぉぉーッッ!!」

f:id:sakatsu_kana:20170821155851j:plain

妻「我らが紀文さんがね、やってくれましたよ」

私「うおおお!き・ぶ・んッ!き・ぶ・んッ!」

妻「うどんタイプもあるよ」

私「紀文様ぁぁぁぁぁぁーッ!!!」 

妻「じゃあ麺を茹でたまえよ」

私「ん?ねぇねぇラブやんさん」

妻「何かね?」

私「水洗いだけで食べられる、って書いてある」

妻「なんですとぉぉぉー!?」

私「茹でなくて良いの楽だねぇ」

妻「夏の暑いときに灼熱の台所で麺を茹でるという地獄を・・・紀文様は分かってらっしゃる!これで、これで勝つる!!」

私「何に勝つかは知らんが素晴らしいね」

妻「では旦那はキュウリとハムを切りたまえよ」

私「ははぁーッ!」

 

妻「さて、何を飲むかね?」

私「何にでも合うロゼワイン~♪」

妻「よかろう」

私「南仏プロヴァンスのロゼだよ~」

妻「キンキンに冷してロゼワインを飲む習慣があるよね、プロヴァンスでは」

私「果たして冷し中華に合わせて良いのかって問題は置いとこうね」

妻「そんな問題は箱に詰めて封印して地中深く埋めちゃいなさい」

私「昼間っから飲んで良いのか問題と一緒に破棄しておきます!」

f:id:sakatsu_kana:20170821160525j:plain

私「うおおお!美味えぇぇぇー!!」

妻「こ・・・これで糖質ゼロ、だと?」

私「ゼロとロゼって何か運命を感じるね!」

妻「いえ別に!」

私「そうですか!」

 

私「食後にデザートなどはいかがでしょう?」

妻「良きに計らうがよいぞ」

f:id:sakatsu_kana:20170821161830j:plain

私「じゃじゃ~ん!」

妻「シャトレーゼ様には本当に感謝申し上げるしかないよね」

私「この甘さ美味しさ食べ応えと量で、糖質2.6g!」

妻「こういうのを『神業』って言うんだろうね」

f:id:sakatsu_kana:20170821161953j:plain

私「二人で1個食べれば1.3gずつだもんね!」

妻「半分でも充分満足できるねぇ」

 

私「おつまみを補充したいと思うのですがッ」

妻「よかろう」

私「せんじ肉を提案します」

妻「ほほう。低糖質おつまみ界でもトップクラスの満足感を味わえるエリートおつまみを持ち出すとは、旦那もなかなかやる」

私「もったいなきお言葉」

【大黒屋珍味】広島名物せんじ肉45g 【6個セット】

【大黒屋珍味】広島名物せんじ肉45g 【6個セット】

 

 

 

こんな感じで、糖質制限ダイエットとは言いつつも、割と好き勝手に飲み食いしております。

とりあえず減量&サイズダウン目的のダイエットはこれにて終了しようと思います。

あとは現状維持のための摂生生活という感じですかね。