『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

健康かどうか診断される

どうも、坂津です。

健康診断を受けました。

3年前の診断結果を自分の過去記事で確認すると、超健康体だったようです。

そうか、糖質制限ダイエットで10kg超の減量に成功したのは、もう3年も前のことなのか。

 

その3年の間に息子が生まれたのです。

子供を授かり育児がスタートすると、どうしてもこれまでの生活より睡眠時間が短くなります。

で、妻との会話でもよく出てくるんですが、人体って『睡眠の不足は食事で補うことができる』んだねって。

夫婦でそう言い合いながらもっしゃもっしゃとたくさん食べる日々が続きました。

睡眠を補うための食事なので、それが身につくなんて思わないじゃないですか?

 

なんて戯言で自分を誤魔化しながら臨んだ健康診断。

身長は年々順調に縮み続けており、逆に視力は毎年良くなっています。

今年も両目ともバッチリ2.0。

体重はたまたまそのとき身に着けていたパンツが3kgあるものだったので、脳内で計測結果から3kg引いたものを受け入れることにしました。

 

私「今年も健康優良おじさんでした」

妻「それは良かったねぇ」

私「日々の食事のおかげです」

妻「どういたしまして」

私「でも腹囲が去年より2cm増えてた」

妻「見た目で分かるよ」

私「マジで!?」

妻「ベルトに乗ってるもん」

私「82⇒84の差ってそんなに大きい!?」

妻「そうか、ついに84か・・・」

私「え、84cmって何かあるの?」

妻「旦那はナイシトールって知ってる?」

私「防風通聖散ぼうふうつうしょうさんでしょ?」

妻「あれ、商品名は『ナイシトール85』じゃん?」

私「最近は『G』とか『Z』なんてのもあるけど」

妻「その85って、何だかわかる?」

私「何かの成分の配合量?」

妻「いいえ、ウェストが85cmになったら飲めよって意味です」

私「えぇーッ!!?」

【第2類医薬品】ナイシトール85a 280錠

【第2類医薬品】ナイシトール85a 280錠

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品