『かなり』

『メガンテ』と『メガテン』って間違えるよね。

【スポンサーリンク】

ホットサンドを作った

どうも、坂津です。

【告知】当選者には『はてなポイント』が進呈される【ブログ大喜利】の結果発表はコチラ!

↓↓↓是非とも投票にご参加ください!↓↓↓

 

さて、思わず料理タグを付けましたが料理ってほど料理ではありません。

ホットサンドを作ったのです!

と声高に訴えるほどのことはしていません。

 

実は一時ホットサンドにハマってた時期があったのですが、何を隠そう今は糖質制限中。

パンなどという糖質のカタマリなんて食べられるハズも無いのです。

 

し・か・しッ!

 

糖限郷 角食パン「セミハード」タイプ

糖限郷 角食パン「セミハード」タイプ

 

 

例によって糖限郷さんのパンなら大丈夫ッ!!

さぁさぁ作りますよ~♪

 

f:id:sakatsu_kana:20170724141901j:plain

じゃじゃ~ん!

お久しぶりですホットサンド器さん!

 

f:id:sakatsu_kana:20170724142012j:plain

スモークチキンをスライスィング♪

こういうとき包丁が良く切れると気持ちいいですね。

かの有名なダマスカス鋼の包丁なんですよ。

あ゛じ さん(id:tokushitai)、ももふみさん(id:pinkmania0306)、恥ずかしながらこれは私の手でございます・・・。

妻の手はもっとしっとりすべすべの可愛いお手てなのです。

 

f:id:sakatsu_kana:20170724143005j:plain

うずら卵の燻製もサックサク♪

いや、決して刃ごたえがサックサクなのではありません。

とてもしっとりしております。

 

f:id:sakatsu_kana:20170724143124j:plain

さぁホットサンド器さん出番です!

 

f:id:sakatsu_kana:20170724143201j:plain

ちなみにカロリーカットマヨなのを良いコトににゅるにゅる出したのが左側。

妻から「てめぇ調子チョーシに乗ってんのか?」といさめられた後が右側です。

 

こまめにひっくり返しながら両面をしっかりこんがり焼きます。

時々開けながら焼き加減を確認するのが焦がさないコツ!

f:id:sakatsu_kana:20170724143415j:plain

どやああああああ!

※久しぶりすぎてコツを忘れ、1回目のやつを黒コゲにしたのは内緒です。

 

f:id:sakatsu_kana:20170724143600j:plain

手前のが私のです。

余ったチキンとタマゴを乗せただけの素パンをオープンサンドと無理やり呼びます。

黒コゲのホットサンドの上にそのオープンサンドを乗せて見栄えを維持します。

野菜ッ気が無ぇじゃねーか!とお嘆きのあなた。

白い器の中にはレタスと舞茸のバターソテーが入っているんですよ!

 

そして飲み物は栗焼酎(笑)

おくりおくら 栗焼酎 720ml

おくりおくら 栗焼酎 720ml

 

これがねぇ、栗のホクホク感がしっかりあってめちゃ美味しいんですよ。

時期が時期ならお湯割りにして飲みたいところ。

もちろんロックやソーダ割りでも美味しいんですけどね。

 

久しぶりのホットサンドは、なんだかものすごく「食べた感」があって最高でした。

これからも中身を変えてちょくちょく作りたいものです。