『かなり』

え?もう夏休みなの?

【スポンサーリンク】

梅雨が明けたらこれ聞きながら走るんだ、車で

どうも、坂津です。

今週のお題「私の『夏うた』」

 

そんなにレパートリーが多い方ではありませんが、画面を見なくてもカラオケで歌える程度に歌詞を覚えている楽曲の中から、私が夏を感じるものを数曲ピックアップしてみました。

私が「ここ!」と思う歌詞の一部も引用しております。

もし全曲知ってる方がいらっしゃったら、きっとあなたが私の、もしくは私があなたの自己像幻視ドッペルゲンガーですので、お互い出会わないように注意しましょう。

 

 

100mphじそく100マイルの勇気

悲しみは笑顔に続く道だから

くすんだシューズも輝きだすよ


OVA 逮捕しちゃうぞ 「100mphの勇気」

※歌入りが無かった・・・。

 

■君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう

こおりりついてく時間ときを ぶち壊したい


Slam Dunk 「君が好きだと叫びたい」

 

■LOVE☆トロピカ~ナ

女の子は天使じゃない

魔物が半分fiftyフィフティOh! No!オー!ノー!


ジャングルはいつもハレのちグゥ 「LOVE☆トロピカ~ナ」

 

■Only One

波の上でつかまって 不意に手渡された シェルの指輪

水平線の彼方まで 指からませて 漂ってゆきたい

※ダメだ見つからない・・・。

ニコ動にしか無いや。

やっぱりOVA版の万能文化猫娘はマイナーすぎるのか。

 

コンディション・グリーン ~緊急発進~

もしも今 あなたの夢の領域エリアが 涙に侵略おかされ

くじけた時は ねぇ心で 私の名前呼んで


機動警察パトレイバー 「コンディション・グリーン」

 

■2億年前のように静かだね

ふたりがひとりで生まれてきたこと

忘れるくらいに 背中を抱いて


超時空要塞マクロスII 「2億年前のように静かだね」

 

NIGHT OF SUMMER SIDEナイト オブ サマーサイド

出会いはハイウェイジャンクション

港が見える頃 恋に落ちたと 気付いた


きまぐれオレンジ★ロード 「NIGHT OF SUMMERSIDE」

※まさか春日恭介ふるやとおるのセリフ入りとは。

 

■君をとばした午後

朝に沈んでた君に 理由わけを聞けば 鈍いねと笑う

ひとり生きてくのに精いっぱいで 若さはいつも愚かだよね


タッチ 「君をとばした午後」

 

Super Love Lotionスーパー ラブ ローション

女の子は 恋をしたときから

超一流の マジシャンに早がわり

知らず知らず使ってしまうマジック

恋が冷めるときまで気付かないの


ときめきトゥナイト 「Super Love Lotion」

 

ブルーウォーター

見つめ合えば自然に 分かり合う 許し合う

騒がしい人並みの真ん中 歩いたって


ふしぎの海のナディア 「ブルーウォーター」

 

どの辺がどう夏なのかは追及しないでくださいね。

私の感覚的なものなので。

本格的な夏が来たら、ガンガンにエアコンかけた涼しい車内でこれらの曲を聞きながら海沿いの道をドライブしたりするんだ~。

f:id:sakatsu_kana:20170710074832j:plain