『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ちょ、やめてよ・・・

どうも、坂津です。

今日からフィリピンです。

この記事が公開される頃、まだ私は雲の上でしょう。

空港へ向かう道すがら、これを書いています。

世間話が大好きらしいタクシーの運転手さんがやたらと話し掛けてきます。

 

運「お仕事ですか?」

私「そうですね」

運「どちらへ?」

私「フィリピンです」

運「えー!そりゃ大変だ!」

私「え?何かあるんです?」

運「新型コロナが」

私「ああ、ですねぇ。でもフィリピンの方が日本より徹底して入国制限とかしてるみたいですよ」

運「なんか学校が全部休みになるらしいですね」

私「(無視された・・・)ですねぇ」

運「子供が家にいたら親もいなきゃいけないけど仕事が休めない家庭も多いでしょうね」

私「ですねぇ」

運「日本はこれから大変だ」

私「ですねぇ」

運「そういえば先日、熱が40℃あるってお客さんを乗せましてね」

私「は?」

運「病院まで乗せてったんですよ」

私「・・・えぇ」

運「中国への渡航歴は無いって言ってたんですけど」

私「は、はい・・・」

運「それでも怖いですよね」

私「それ、いつの話です?」

運「昨日です」

私「(冗談だと思いたい・・・)」

運「あの人、コロナじゃなきゃ良いなぁ」

私「私も心からそう思います」

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品