『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

白いご飯が食べたいよー!

どうも、坂津です。

寝てないとハイになるのは人のサガでしょうか。

逆に元気が出てきた気がします。

気のせいです。

熱いシャワーでも浴びようと思ったけどお湯が出ません。

海外発ホテルあるあるですね。

冷水シャワーで目を覚ませというコトでしょうか。

まさか南国フィリピンで寒さに震えることがあるなんて。

いそいそと朝の身支度をして併設のレストランで朝食を。

 

係員「グッモーニ!」

坂津「モーニン」

係員「○×△チキン?□◇▽フィッシュ?」

坂津「チキン」

係員「▲◆●エッグ?」

坂津「プリーズ」

係員「???▲◆●エッグ?」

坂津「あっ、焼き方?サニーサイドアップ

係員「OK」

坂津「良かった」

係員「チムライス?ガーリックライス?」

坂津「は?」

 

鶏か魚かを訪ねられたのは何となく聞き取れました。

玉子も何とかなりました。

しかしそのあとのライスがよく分かりません。

朝からガーリックライスは避けたいところですが、チムライスというのが謎過ぎて躊躇してしまいます。

 

坂津「ワットチムライス」

係員「・・・チムライス」

坂津「アイウォントノーマルライス」

係員「???」

 

私は普通の白いご飯が食べたいのですが、ノーマルライスでは通じないようです。

そうか。

白=ホワイト

飯=ライス

これなら通じるかも!?

 

坂津「ホ、ホワイトライス・・・」

係員「オゥ!ホワイトライスOK!」

 

なんと白飯=ホワイトライスで通じました。

ありがとう義務教育。

ちなみに、あとで調べたらチムライスじゃなくてスチーム ド ライス、つまり炊いた飯って意味だったようです。

f:id:sakatsu_kana:20200301092214j:image

とりあえず朝御飯にありつけました。