『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

過去絵との戦い

どうも、坂津です。

過去の自分の創作物に触れて赤面するのはよくあること。

絵描きや字書きの経験がある方は少なからずそういう体験をしていると思います。

私は最近だと、毎朝ボールペンで描いてる息子イラストなんかがそれですかね。

3カ月前の絵を見ると今と全く違ってて恥ずかしくなります。

が、少しずつクオリティが上がっているような気配も感じるので悪い気はしません。

前のより良い絵を。

そう考えると過去絵との比較も意味があります。

 

11月

f:id:sakatsu_kana:20200213083219j:plain

 

12月

f:id:sakatsu_kana:20200213083254j:plain

 

現在

f:id:sakatsu_kana:20200213083315j:plain


 

そもそもデジタルでばっかり描いてると、めっちゃ手軽に1手戻るとか角度調整とか修正とかできちゃうので、下描き無しのボールペンとか地獄過ぎて震えるのです。

やっぱたまにはこうやってアナログ描きをしていないと、息子が大きくなったときに一緒にお絵描きして遊べないですから、練習練習。