『かなり』

邪悪そうに見えて実はすっごい良い人。

【スポンサーリンク】

妻に誘われて

どうも、坂津です。

しばらく専業主婦だった私の妻ですが、最近久しぶりに就労しています。

それなりに楽しんでいるようですが、しかし疲れは溜まっている模様なのです。

やはり正社員として働くからには相応の責任感が必要であり、元より生真面目な妻は人一倍「ちゃんとせな」が強いのです。

なので、ストレスもだいぶ溜めちゃったみたいです。

 

「旦那!飲みに行くよ!」

 

声高にそう宣言されました。

私としては願ったり叶ったりです。

 

お昼ご飯を兼ねて向かったお店はイオン岡山の一階にあるドロゲリアというお店。

ラ・ドロゲリア

ぐるなびラ・ドロゲリア

名前はドロだしゲリだし濁点が多いけど、すごく清潔感のあるオシャレでキレイなお店です。

 

隣のイオンリカーで購入したワインを持ち込んで飲むことができるので、とてもお手頃価格で酔っぱらうことができます。

f:id:sakatsu_kana:20171104185233j:image

ワインクーラーも貸してくれるので快適な飲酒タイムを満喫できます。

 

また、料理も素晴らしい。

リーズナブルなお値段の割に味もボリュームも大満足なのです。
f:id:sakatsu_kana:20171104185254j:image

スモークチキンの何とかサラダ。

 

生ハム。

あとクアトロチーズの何か。
f:id:sakatsu_kana:20171104185306j:image

 

妻とお揃いの発注。

f:id:sakatsu_kana:20171104185318j:image

 

ペロリとご馳走サマー。
f:id:sakatsu_kana:20171104185330j:image

ワインもすぐに空っぽです。

 

で、ちょっと飲み足りないよねって思っているところに、素敵な情報が。

 

皆様はノヴェッロってご存知ですか?

イタリアワインの新酒なのですが、ノヴェッロは聞いたことなくても、ボジョレーヌーボーは耳にされたことがあると思います。

簡単に言えば、ボジョレーはフランスワインの新酒で、ノヴェッロはイタリアワインの新酒のことです。

 

そのノヴェッロですが、ブドウの品種はそれ用のもの(名前忘れた…)が使われるのが一般的です。

しかし今回こちらのお店で、見たことないパターンのノヴェッロと出会ったのです。
f:id:sakatsu_kana:20171104185350j:image

プリミティーヴォという、私たち夫婦がお気に入りの品種があるのですが、なんとそれの新酒だそうです。

もう飲むしかないよね。

 

傷が化膿したら溜まった膿を除去した方が早く傷が治ります。

それは心も同じで、精神的な膿はなるべくこまめに出しとくべきです。

愚痴をこぼすのがそれに当てはまるのならば盛大に愚痴るべきです。

愚っ痴ゃ愚痴ゃに吐露して楽になったら、もうひとつ。
f:id:sakatsu_kana:20171104185402j:image

甘いもの解禁。

クッキークレープ。

 

 

ただしかし、妻のストレス発散に付き合うつもりの1日でしたが、気づけば私の方が楽しんでしまっていたかも・・・。