『かなり』

すっかり夏。

【スポンサーリンク】

ワインが届いた

どうも、坂津です。

お正月にポチったワインの福袋が届きました。

福袋と言いながら箱で届きましたけどね。

でも福箱とは呼ばない不思議。

f:id:sakatsu_kana:20180115130208j:plain

実は今回、幸運にも2つ購入できていました。

でも1つ目は届いてすぐに妻が開封してワイン庫に仕舞っちゃったので撮影できていません。

 

妻「ああ、そう言えばワイン届いたからね」

私「マジで!?どこ!?どこにあるの!?」

妻「もうワイン庫に入れたよ。どれ飲む?」

私「・・・箱は?開けちゃったの・・・?」

妻「え?ああ、もしかして撮りたかった?」

 

先に届いていた方が30,000円で10本入ってるという、我々としてはメインに位置付けていた福袋(福箱)です。

しかしそれはすでに開封され所定の位置に収納されてしまったのだと聞かされ、私は少なからず凹みました。

私の落ち込みようがあまりにも酷かったのでしょう、今回のサブ福袋(福箱)は届いた姿のまま取り置きしてくれていました。

 

妻「っと言うわけで、存分に撮るがよい!」

私「カシャッカシャッカシャッカシャッ!」

妻「さぁ!そして存分に開封するがよい!」

私「バリバリ!ガサガサガサ!ビリリリ!」

妻「で、擬音はもういいから撮って開けて」

私「はい」

 

この福袋(福箱)は10,000円で4本入っているものでした。

さぁ、念願の御開帳でございます。

f:id:sakatsu_kana:20180115132227j:plain

じゃん。

 

左から

LEGRAS & HAAS(ルグラ・エ・アス)ロゼ プルミエ・クリュ

Henri Mandois(アンリ・マンドワ)エルヴェ・マルロー ブリュット ナチュール

DAVID COUTELAS(ダヴィド・クートラ)キュヴェ・プレスティージュ

Moulin de GASSAC(ムーラン・ド・ガサック)アガサック シャルドネ

 

全部飲んだことないやつだー!

やったー!

 

しかもすごいのは単品でのお値段です。

Amazonに商品が無かったので楽天での価格を参考にしますが、左からこんな感じ。

5,670円 5,000円 5,724円 1,296

合計17,690円

それが10,000円でッ!!

※全部税込価格です。

 

やっぱりワインは福袋(福箱)で買うに限りますねぇ~。

 

さて、こうしてちょっと贅沢なワイン遊びもそろそろ潮時となります。

あいや、完全には止めませんよ?

ちょっと頻度を落として、少しばかり節約生活を始めようと思います。

なにせ、家を買うことになりましたので。