『かなり』

『芸術』の捉え方はそれぞれ

【スポンサーリンク】

画像をいじる

どうも、坂津です。

七夕が過ぎたらヘッダー画像をどうしようか、すごく悩んでいます。

7月って七夕以外に何のイベントがありますかねぇ。

海の日とか?

まぁ適当に海っぽい画像でチャチャっと合成して安易に済ましちゃうんでしょうね、私のコトですから。

 

ところで、最近の画像合成技術とか修正加工技術ってホントすごいですよね。

写真屋さんで記念写真とか依頼すると、特にお願いしなくてもシミとかシワとか消してくれたりします。

私の友人なんて結婚式の写真で、新郎の背が実物より高くなってましたし。

f:id:sakatsu_kana:20170628145149j:plain

上の写真はpixabayで探したものですが、私の拙い技術で加工してみました。

左が加工前、右が加工後です。

かなり不自然ですが、新婦をほんのちょっぴりスリムにしました。(需要ありそう?)

あと新郎の首を伸ばしました。(意味はありません)

 

でも、もっと合成技術がスゴイ方なら、ブログのネタなんてまるでコト欠かないんだろうなって思います。

私も専門学校とか行けば良かった。

きっと記事の内容がだいぶ変わりますよね。

例えば・・・

 

 

■記事タイトル

【東京に住むことになったので下見に行ったらジョーに遭遇した】

■内容

10年以上昔の話ですが、転勤で東京に住むことになったとき、その準備として物件を見て回ってたんです。

f:id:sakatsu_kana:20170628150918j:plain

一人暮らしですから、掃除などのことも考えれば少し狭いくらいがちょうど良いと思っていました。

f:id:sakatsu_kana:20170628151009j:plain

お風呂もリフォームしたばかりで、とてもキレイでした。

f:id:sakatsu_kana:20170628151046j:plain

なによりユニットバスではなく、トイレが別なのが最高です。

 

もう8割方この物件に決めていましたが、とりあえず結論は翌日に持ち越し、私は夕飯を食べるために飲食店街へ繰り出しました。

 

そこで、すごいものを発見したのです!

f:id:sakatsu_kana:20170628151236j:plain

お分かりいただけるでしょうか?

かの有名なボクサー、矢吹ジョーさんです。

中野にある「すてーき亭」さんの店頭の椅子で燃え尽きていました。

 

 

↑みたいな記事が『すごい合成技術』さえあれば劇的に変化するんですよ。

 

 

■記事タイトル

【人が燃え尽きる条件】

■内容

トイレのドア開けたら、居たんだよ。

f:id:sakatsu_kana:20170628151642j:plain

紙が無かっただけで、人は簡単に燃え尽きる。

 

 

 

↑みたいな衝撃的な記事が完成するんです。

 

でも今の私にはなめらかな合成が出来ないんですよね。

あぁ。

合成技術が欲しいィ~。

きっと我流でやるんじゃなくて、きちんと技術を習ったら、もっとすんげぇことができるんだろうなぁ。