『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

フードファイター息子

どうも、坂津です。

2歳児ってこんなに食べるの?

ってぐらい、息子の食欲が旺盛です。

ちょっと心配になるくらい食べます。

現在は14kgくらいなので、平均の上限ギリギリって感じだけどそんなに太っては見えません。

食事量なんて個人差のあるものだし、気にしなければ良いのかもしれませんが・・・それでも気になっちゃうほどの大食漢。

 

例えば今日の朝ごはん。

おにぎり(ごはん50g)を3個とチキンナゲット2つとバナナ1本。

カロリーで言えばおにぎりが80kcal×3個とナゲットが50kcal×2個とバナナが90kcal×1本で合計430kcal。

単純にこれ×3食とおやつ(だいたい100kcalほど)1~2回って計算すると、1日の摂取カロリーが1390~1490kcalなんですよね。

2歳児の1日あたりのカロリー目安が900~950kcalらしいので、その150%ということになります。

 

まぁでも食べないよりは良いか。

 

きっと大きく育つんだろう。

 

身長とか210cmくらいになるんだ。

 

うん、そうだ。

 

 

まとめて作ってすぐラクごはん♪ つくりおき幼児食 1歳半〜5歳

まとめて作ってすぐラクごはん♪ つくりおき幼児食 1歳半〜5歳

  • 作者:新谷友里江
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)