『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

幼児のモチベーション

どうも、坂津です。

ここ最近の息子のモチベーションはこんな感じ。

f:id:sakatsu_kana:20201208112948j:plain

とにかく食いしん坊で、大抵の状況を『食べ物で釣る』ことでクリアすることができます。

あとお母さん。

息子が感じている窮地度合いが高ければ高いほど、お母さんの引力が高まり、物体が落下するのと同じ要領でお母さんに引き寄せられます。

そしてジュース。

「~したらジュースが飲めるよ」の殺し文句がとても有効。

 

そんな息子はただいま絶賛慣らし保育中。

日々の会話で『保育園』というキーワードが出ると反射的に「ほいくえん!いかない!いか、ない!!」と力強く声高に決意表明する始末。

保育園が楽しくないとかじゃなく、お母さんと離れるのが嫌って感じなんですけどね。

そもそも私自身、記憶にある限りでは幼稚園も小学校も行くのが楽しみでめっちゃ喜々として通っていたように覚えています。

なので息子もそのDNAをフル稼働させてくれればと。

 

もうちょっと慣れてくれたら預ける時間を長くできて、私が出勤前に息子を送ることも可能になります。

早く保育園に行くのが楽しみで仕方ないって感じになってくれることを祈っています。