『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

出品者にも優しくしてよ

どうも、坂津です。

Amazonは購入者に対して便利なように、購入者に優しく、購入者ファーストで運営しています。

逆に出品者、つまり商品を販売する側にとっては、お世辞にも良いサービスを提供しているとは言えません。

それでもAmazonカスタマーは多く、世の中にはAmazonでしか買い物をしないという層もかなり存在しており、そこを逃すことはできないと、泣く泣くAmazonに出店している出品者も多いのです。

言いたいことは山ほどあるのですが、本当にシンプルに『これだけはお願いしたい』という要望がひとつ。

 

『悪質な購入者を通報できるシステム』を実装してくれAmazonさんマジで頼む。

 

出品者を通報することは容易にできる仕組みなのに、購入者を通報できないなんて。

悪意を持って故意に返品や注文キャンセルを繰り返す極悪人が、残念ながらこの世には存在しているのです。

愉快犯なのかそれを生業にしてるのか知りませんが、とにかくそーゆー奴は早急に垢BANできる仕組みにならないものか。

 

ちなみに楽天だと運営側から『この注文の購入者は過去に問題行為(販売店とのトラブルに発展した返品やキャンセルなど)があったお客さんだから注意してね』と教えてくれます。

親切な楽天。ありがとう楽天

 

いや、購入者としてはAmazonも好きなんですよ?

Prime会員だし。

ただもうちょっと出品者に寄り添ってくれたら良いのになぁ、と。