『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

可愛い玉子焼き

どうも、坂津です。

100均で購入した素敵アイテム。

可愛い玉子焼きがレンジで作れる型。

f:id:sakatsu_kana:20201010225659j:image

このケースに卵を入れてレンチンして蓋をして冷ましたら完成というお手軽さ。

あまりにも手順が簡単なので、ちょっとだけ凝ったことをしてみることにしました。

 

まず卵を黄身と白身に分けます。

f:id:sakatsu_kana:20201010225925j:image

そして白身、黄身、醤油で味付けした白身の順で三層を作ります。

色的に白、黄色、茶色のコントラストが生まれるハズ。

f:id:sakatsu_kana:20201010230026j:image

スプーンでそぉーっと入れていきます。

地層を形成するには黄身と白身が混ざっちゃだめ。

揺らさず静かに優しく慎重に。

そしてレンチン。

f:id:sakatsu_kana:20201010230521j:image

すでに絶望の予感。

地層どこいった?

レンジ内で加熱中にブクブクなっちゃったときに混ざった?溢れた?

いや、まだだ。

まだ終わらんよ。

f:id:sakatsu_kana:20201010231252j:image

蓋で圧縮して冷ます過程で完成度がアップするハズ!

 

自然に冷ますこと30分、そのまま冷蔵庫に入れてそこから1時間。

ついに可愛い卵の全貌が!

f:id:sakatsu_kana:20201010231627j:image

 

ぐしゃ~。