『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

最長6文字

どうも、坂津です。

息子がしゃべれる単語の最大文字数が6文字です。

最長はアンパンマン

それ意外の単語で、耳では覚えてるけど言えないやつは最後の一音だけ発音します。

ヘリコプターを指しながら「たー?」とか、タツノオトシゴを指しながら「ご?」とか。

短い単語の組み合わせはいくつかマスターしているのですが、長い単語はまだ苦手なようです。

「あかいでんしゃだ」とかは言えるのですが「じょうききかんしゃ」は言えません。

とりあえず最長6文字のアンパンマンだけはスムーズに言える、という状態でした。

 

それが、ついさっき。

 

別の6文字も言えるようになりました。

 

私「これは誰かな?」

子「あんぱんまん!」

私「よく分かったね」

子「きゃっきゃっ!」

私「じゃあこれは?」

子「くもまんもん!」

私「くまもんだよ?」

子「くもまんもん!」

 

なぜか名前の文字数を増やされたくまもん。

 

我が家ではくまもんは改名され、くもまんもんになりました。

 

くまモン ぬいぐるみL

くまモン ぬいぐるみL

  • メディア: おもちゃ&ホビー