『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

1歳児との会話

どうも、坂津です。

息子がとてもおしゃべりです。

扱える単語が増えてきたので、とにかくしゃべり倒します。

 

子「おびじゅ」

私「はいはい、お水だね」

子「あんぱんまん!」

私「アンパンマンのコップに入れれば良いのかな」

子「おっきいね」

私「いっぱい飲みたいんだね」

子「こぷこぷこぷ」

私「飲む前に飲んでる擬音を言うんだね」

子「おいしぃ~ねぇ~」

私「まだ飲んでないけどな」

子「お、おいし!」

私「そりゃ良かったね」

子「びしょびしょ~?」

私「ありゃりゃこぼしちゃったのか」

子「ごみんごみん」

私「それ謝ってんだよね?」

子「おとーしゃん」

私「ん?今お水拭いてるんだけど」

子「おとーしゃん」

私「なんですか?」

子「おとーしゃん」

私「あ、返事しなきゃいけないのか。はい!」

子「んふー(満面の笑み)」

 

年末には2歳になる息子氏。

まだまだどんどんおしゃべりに拍車がかかることでしょう。

 

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

  • 発売日: 2015/03/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー