『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

うれしい出来事

どうも、坂津です。

電車が大好きな息子1歳9ヶ月。

最近はYouTubeの新幹線動画がお気に入り。

そこでどうにか本物を見せてやれないかと思い駅の付近をうろうろしてみたら、なんか意外と人が少ない。

雨がザーザー降る土曜日の朝10時。

これはもしや閑散状態なのでは?

コロナが気になる今日この頃ですが、びっくりするほど人が少ないので思いきって新幹線のホームまで入場券を購入して入ってみました。

 

駅全体で言えばまばらに人が居たのですが、新幹線の九州方面行きのホームは大袈裟でなく『無人』。

想定外の貸し切り状態に私も息子もテンション爆あがり。

 

ホームに滑り込むのぞみ、ひかり、こだま、さくら、みずほを思う存分に堪能しました。

息子と新幹線が上手くフレームに入るようにスマホで撮影大会をしていると、停車した新幹線から降りてきた運転士さん?がこちらにツカツカと歩いてきました。

あまりにはしゃぎ過ぎたから怒られるのかな?と思いきや、運転士さんはニッコリ笑って「これ、どうぞ」と息子に絵はがきをくれました。

f:id:sakatsu_kana:20200913221207j:image

え、これ、もう走ってないやつじゃ?

今となっては意外と貴重なものなのでは?

行ってみるもんだなぁ駅のホーム。

ありがとう運転士さん。

ありがとうJR西日本