『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

BERは警告

どうも、坂津です。

8月が終わりますね。

明日からは月の呼び名に『BER』が付くようになります。

1月はJanuaryジャニュアリー

2月はFebruaryフェブラリー

3月はMarchマーチ

4月はAprilエイプリル

5月はMayメイ

6月はJuneジューン

7月はJulyジュラィ

8月はAugustオーガスト

9月はSeptemberセプテンバー

10月はOctoberオクトーバー

11月はNovemberノーベンバー

12月はDecemberディッセンバー

皆さんご存知のように、1年12ヵ月のうち9~12月の4ヶ月間は英語表記の末尾3文字が『BER』なんです。

 

酒場を表すバーであれば『BAR』だし『BEER』にはEがひとつ足りないし、このBERって何なのでしょうか?

 

私が思うに、これは『警告』なんじゃないかと。

下半期も2カ月が終わり、もう今年も残すところあと3分の1。

年始に立てた予定とか今年中にやろうと決めた目標とか、そろそろ気にしていかないと消化できないんじゃないの?という事前通達。

 

B・ボヤボヤしていたら

E・得るものも無いまま

R・来年になっちゃうよ

 

 

TF: 警告灯

TF: 警告灯

  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: アプリ