『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

男性ホルモンって大事らしい

どうも、坂津です。

ここ最近、物忘れを度々やらかしてしまいます。

しかも単発の事柄ではなく、毎日のルーチンになっているハズの行動をやり忘れてしまうのです。

もしかして痴呆の始まりでしょうか?

 

と思ってちょっと調べてみたら、どうやら男性ホルモンの減少が原因かも知れないという情報に辿り着きました。

物忘れの他に、なぜかやる気が出ないとか謎の倦怠感、不安や苛立ち、集中力や忍耐力の低下などに思い当たるフシがあります。

五月病かと思って放置していましたが、このまま進行して男性更年期障害になったら大変です。

 

ここはひとつ男性ホルモンテストステロンを増強する方向で考えた方が良さそうです。

 

まず食べ物。

キャベツ、タマネギ、ニンニク、長ネギ、ニラに多く含まれるアリシンという成分を、豚肉などに多いビタミンB1と合成強化することでアリチアミンに進化させて摂取するのが良いそうです。

つまり豚肉とタマネギの豚丼とか、豚肉とニラの餃子とか、そーゆーのを食べれば良いってことですね。

 

それから睡眠不足も良くないらしい。

寝る直前のパソコンやスマホ操作も睡眠の質を下げるので控えた方が良いんですって。

 

あと筋トレ。

なんか知らんけど筋トレするとテストステロンが分泌されるらしいです。

んで日光浴。

陽の光の紫外線にもテストステロンを上昇させる働きがあるんですって。

 

つまり、豚丼や餃子をもりもり食べて屋外で日光を浴びつつ筋トレしてスマホ触らず早く寝るのが良いってことね!

 

よし、サプリ飲もう。

 

テストステロン Testosterone Booster High T 60カプセル